タシグナ8日目 | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

どうもmiyukazuパパです。

あのですね、今日はママの闘病記前に聞きたい事があるんです。

わたしですね、左利きなんですね。
なので無意識にスマホも左手でイジる癖があるんですが、

何故か左手でスマホをイジっても、
「反応しない or 誤作動」
する事が多いんです。


そもそも世の中、右利きが多いので、全てにおいて右利きの人に便利なように作られておりますが、スマホのOSは所詮ソフトウェアなので、

UI設定で「左利き用のUI」という設定項目を設けてみたらいかがでしょうか???(明日会社に進言してみようかな。。本業だし)

だって「決定」のソフトキーが右側にあるのが多くて、
左で持っていると「んん~~~
」っていう位、
親指を伸ばさないとソフトキーに届かないんですよ
という事で、いつもスマホをイジっては苦戦する毎日でございます。

それともうひとつ。

miyukazuパパの自宅近くには非常に珍しいコンビニがあります。
何が珍しいかというと、店員さんは必ず2~3人いて、
レジも2台設置されているのですが、
必ず「二人一組」で作業するんです(だから必ずレジが1台空いている)。

例えば、コーヒーを買う時。
店員A・・・レジ打ち係
店員B・・・コーヒーをビニール袋に入れる係

ってな感じで作業をするんですw
しかも笑っちゃうのが、毎日ローテで違うバイト君(さん?)がいるんですが、
どの曜日でも、何時でも、客が長蛇の列でも
この「二人一組」のスタイルを
「ぜ~~~ったいに変えない」
のが凄いんです。これは店の方針なんでしょうか????

 さて肝心な今日のママの状態は、睡魔もなく調子の良い一日だったみたいです。
この調子で、明日も明後日も、そしてず~~~っと調子の良い日が続くと良いね!

だってね、今朝会社に行く時地元駅の近くを歩いてたところ、
老人夫婦がお散歩してたんです。しかも楽しそうに仲良く夫婦でお散歩


miyukazuパパはすご~~く幸せな気分になりました
もしママの今回の事が無かったら、そんな風にも思わなかったんだと思います。

だってこういう老後になるのが当たり前と思っていて疑問にも思わなかったから。
だから改めて、頑張ってママを応援し、こんな老後を迎えたいな~という夢が出来ました

だから家族みんなで試練を乗り越えて、
   老後は一緒に散歩しようねママ