モントリオールのギャラリーをご案内します | 生涯最高の旅をしたいあなたへ贈る!カナダ モントリオール・ミッキー旅コンシェルジュ

生涯最高の旅をしたいあなたへ贈る!カナダ モントリオール・ミッキー旅コンシェルジュ

生涯最高の旅をしたい
旅が大好きなあなた
【カナダの大自然】
【街角で見つけた景色】
【心に刻む風景】をお届けします。


こんにちは
カナディアンクラブへようこそ
モントリオールはアーチストの街
街歩きしながらギャラリー巡りも愉しいです。

数年前になりますが、断捨離提唱者の やましたひでこさんはカナダ モントリオールにいらしてくださいました。

旅をすると絵を🖼見たりギャラリーに行くのがお好きだとおっしゃっていました。

モントリオールのギャラリーでひでこさんがふと目をとめた絵はコチラです
⬇️
『モントリオールの淑女』
ひでこさんはそう名づけました。

そしてこちらの淑女の絵をお二つ🖼日本へ🇯🇵
連れて帰られました。
もちろん国際郵便でね✈️
{F673FE8A-5D49-4217-8734-CE184EA68FAA}

あなたはどの淑女が好みですか?
⬇️
{4FC19C23-9EA4-403E-96BC-A06691241362}


その翌年ギャラリーを覗いてみると

ドレスに身を包んだ美しい女性がいました

{C30F6B98-A90E-4312-95B1-76681B35960B}

美しい女性を眺めていると、ギャラリーの紳士が声をかけてくれました。
「この絵を購入した日本人のやましたひでこさんのこと覚えているよ!」っておっしゃっていました。
嬉しいですね
{C4037864-0296-42F0-9666-E1E7B8705C09}


{41C49E48-930D-418D-A65A-F960AC1E8441}

オールドモントリオールにあるギャラリーは美術館より敷居が低く絵を眺めるだけでもツーリストは歓迎してくれます。

{A7714FB1-8DBA-4496-A772-79EDF9F93574}

ギャラリー巡りは美術館とは違う
新鋭のアーチストのエネルギーが身近で伝わってきます。

{4B2C5D66-26B9-4B18-A8BC-1A6EA8F89E52}

このギャラリーの空間に立ってゆっくりと絵を眺めてはいかがでしょうか


{D8CD2C68-3644-43DB-89CD-6E0C932981E0}

心が落ち着きます。
同じギャラリーに足を運ぶと覚えてくれるかもね

{3695CDDF-CDB3-473C-A390-413748E2B0A5}

外に出てまた絵を眺める
ガラス越しに反射された絵に迫力を感じます

{A7DDF572-92DB-4A2A-A08D-235F1C827CB3}

{9A63572E-E92C-4088-9756-6928AF3E13F2}

数年前になりますが、笑顔が素敵なギャラリーの紳士はこう言いました。
今度 やましたひでこさんが絵をお買い上げになる時は全て10%引きにします!って。。。
これはきっとひでこさんも喜んだはず

コロナが落ちついたら、またモントリオールにいらしてくださる日が待ち遠しいです。

モントリオールはフレンチ文化が醸し出されお洒落な街です。

どうぞ旅した気分でモントリオールのギャラリーを鑑賞してくださいね