スカイプ | michimichiのブログ

michimichiのブログ

小学生の姉と弟。

   and

1歳の可愛いベビちゃんの日頃の様子。

スカイプってすごいんですね。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。



なんで、急にスカイプの話になるのかと申しますと



先週から私の母が、神奈川に住む姉(私からしたら叔母さん=通称大ママ)の所へ行ってるんです。


大ママはずっと私の実家の近くに1人で暮らししてたんですが、3~4年前から息子(私のいとこ)と住むようになりました。



で、母は年に1・2回会いに行ってるんですけど、昨日スカイプで話してみようって事になった訳です。



マイク初スカイプの感想


映像もキレイで、声も鮮明

会話の時差みたいなものも無くて、使いやすかったです♪



それで、いとこの所にも8カ月の赤ちゃんがいて、今回初めて拝見(*´艸`*)


めっちゃ可愛かったにこ



ベビちゃんはババがPCの画面に映って話しかけてくるのが不思議だったみたいでした(;´∀`)

Notice!会話が終わった後もPCの前に行くと『ばぁばぁ~( ´ー`)』と指をさしてました(笑)


大ママも私が最後に会った時は元気が無い感じだったんですけど、孫が生まれたからなのか顔色も良くて元気そうでした。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


娘さんと息子君も嬉しそうに近況報告




本当、便利な時代ですね☆




旦那さんの実家(南の方)にもPCがあれば顔を見ながら会話できるのに…


きっと喜ぶだろうなぁ…。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。