サッカー試合&帰り道 | michimichiのブログ

michimichiのブログ

小学生の姉と弟。

   and

1歳の可愛いベビちゃんの日頃の様子。

では、さっそくさっきの続きを…


息子君の試合は6チーム参加で、3チームづつに分かれてのリーグ戦サッカーボール

その後、上位3チーム・下位3チームで順位決定戦でした。


息子君は果敢にゴールに向かってシュートを打ちまくってましたが、決めれる事はありませんでしたエヘ





総合順位は6チーム中5位に終わりましたが、皆元気に頑張ってくれましたにこ


途中他のチームが試合をしてる時に、トイレ前のホールでサッカーをして遊んでる子達が数名…

(Notice!もちろん息子君含む笑)


注意したのにきかず、結局コーチに怒られてました顔

怒られてる時こっそり写真撮ったんですが、掲載はやめときますね(笑)



ベビちゃんは仲良しのお友達と一緒に遊んでご機嫌ハート

でも、今月引っ越ししちゃうから次の試合で会えるのが最後なのよね…えーん



大好き~はぁはぁって感じで抱きついてます(笑)



昨日午前中は汗ばむくらい暖かく、午後は泣きそうなくらい寒かった(>_<)



それで、試合が終わったのが午後3時半過ぎ。


会場まで来るのに時間がかかったので、念の為息子君に鍵を渡して帰る事に。

(子供達は役員さんの車で学校まで送ってもらいます。)


息子君には


『たぶん、息子君の方が家に着くの早いから家に着いたら電話してな!』と伝えておきました。



私と娘さんはまた、朝通った道を歩いて駅へトコトコ


あまりにも寒かったので、途中のコンビニで肉まん食べてほっこりホッ



駅に到着して電車に乗り込むと娘さんがウトウト…sao☆


私もウトウトしそうになりながらもガマン




〇〇駅



あ、もうすぐしたら乗り換えやな~と思い娘さんを起こす。



××駅…




???????



あれ?こんな駅通ったっけ????





△△駅…




??????????




あ…乗る電車間違えた( ̄□ ̄;)!!





降りて引き返さないと…






って…ビックリ




え~(||゚Д゚)




階段しかない

( ̄□ ̄;)!!





ベビーカーで寝てたベビちゃんを抱っこして、ベビーカーを持ち反対側のホームへ溜め息



う~ん…もう4時50分


そろそろ息子君も家に着いてる頃かな…



自宅に電話…出ない




電車が来たので乗って引き返す。



また、乗り換えの為ホーム移動…



5時過ぎか…もう息子君家に着いてるやろ



出ない?!



5時20分。自宅のある駅に到着


電話する。出ない( ̄□ ̄;)!!




駅から歩いて帰ろうと思ってたけど、心配なのでタクシーで帰る。







( ̄□ ̄;)!!









マンションの玄関前に座っている息子君発見ビックリ





理由を聞くと、鍵が硬くて開けられへんかった…って(||゚Д゚)





そうなんですよ…


息子君が1年生になった時に新しく鍵を作ったんですけど、硬くて開けれないから私が使ってた鍵と交換してたんです。


で、昨日帰り際に渡したのは私のカギ…あせ①



あ~(T△T)やってしまった…




家に入り息子君に謝りながら抱きしめると息子君大号泣。゚(゚´Д`゚)゚。





そういえば、娘さんも1年生の時同じような事があったんですよね…


『鍵をコートのポケットに入れとくよ!』と言ったにもかかわらず、その事を忘れて『鍵を家に忘れてきた…』と思い込み、私が仕事から帰って来るまでマンションの前で30分くらい待ってました…


時期も同じ11月頃…


息子君も相当怖かったようで、しばらく泣き止みませんでした(T△T)



本当昨日は踏んだり蹴ったり…



大変な1日でした髑髏