長い道のり | michimichiのブログ

michimichiのブログ

小学生の姉と弟。

   and

1歳の可愛いベビちゃんの日頃の様子。

昨日はsei息子くんのサッカー試合でした。



旦那さんは仕事だったので、エルモsei娘さんseiベビちゃんの3人で電車で行く事に。



試合会場は大阪で、行った事のない会場




よし。コレは最近買い換えた携帯のGPS機能フル活用や~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。



と意気込んで、前日の夜に行き方&所要時間の検索ぱそこん。



自宅→トコトコ駅(徒歩20分)→電車乗り換え→電車駅→トコトコ会場(徒歩30分)



約1時間20分で行けるみたい。



試合は10時からやから、逆算して8時半前に自宅を出たら余裕で間に合う。




そして昨日…



8時半前に自宅出発。


遊びながら歩いてたのでギリギリセーフ(;´∀`)



次は乗り換え。


あれ?どこのホーム?


あれれ??エレベーターはどこ??


と迷いながらも無事電車に乗れた(;´∀`)



よし、駅に到着!


携帯の地図を開いて~




?????




あれ?現在地と表示されてる付近の建物が違うぞ( ̄□ ̄;)!!



ん?こんな銀行見当たらん…



GPSめ~(`Д´) ムキー!役立たんやんか!と娘さんと2人でイライラむかっ



でも、怒っててもしょうがない…


お巡りさ~ん(T_T)



と、駅前の交番に



お巡りさんは優しく地図を見て説明してくれた




警官『自転車でいくの?』


エルモ『いえ。徒歩です』


警官『え( ̄□ ̄;)!!結構距離あるよ?』


エルモ『何とかなりますよヽ(o´∀`)ノ゚.+。』

Notice!私の得意技:何とかなる


で、出発溜め息



この踏切渡って…次の信号右行って…小学校の横通って…



よしよし。お巡りさんが言ってた通りやな。



テクテク…




あれ?この三叉路はどっちや???




う~ん…あせ①




もう1回携帯の地図を開いてみる…




あ、そういえば…(||゚Д゚)


GPS機能オフにしてた…髑髏







エルモ『そういえば、電池の消耗が激しいからGPSオフにしてたんや(;´∀`)アハハ…』




sei『…ムムム』娘さんは無言でした(笑)




で、GPSオ~ン。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。



お~スゴイ!カーナビと一緒で歩いてると矢印が動いてる~きらきら!!



と2人で感動しながら歩いて行く。




歩いているとだんだん坂道が多くなってきた…







(||゚Д゚)






何やこれビックリめっちゃ急な坂やん!!!!!



途中からは山登りに来たんか?!ってくらいの坂道ばかり…



2人で必死になってベビーカー押しました(>_<)



そんなこんなで、やっと会場に到着…



確か…駅から30分って書いてたよね????


到着時間10時半過ぎ…


息子君の1試合目終わって2試合目始まってるんですけど…(T△T)





試合が始まる前に全ての力を使い果たした私と娘さん…



しかし、帰り道も災難が待っていましたあせ①




息子君の試合内容&帰り道はまた後程♥akn♥