【5月16日発売】相棒の泣ける話【ファン文庫Tears】と、お知らせです | 朝来みゆかの「あさごはん、たべた?」

朝来みゆかの「あさごはん、たべた?」

恋愛小説やシナリオを書くお仕事をしています。
三度のご飯よりアイドルが好き? でも本はもっと好き!
記事内容に無関係の宣伝コメントは削除させていただきます。

2022年3冊目のお仕事です。今後についてのお知らせもありますので、目を通していただければ嬉しいです。

 

右矢印マイナビ出版ファン文庫Tears5月刊左矢印

 

あなたには相棒と呼べる存在がいますか?

 

今回の『二億円の贈り物』で描く素材(警備員)は、早くから決まっていました。

あらゆる調理法を試す感じで……。薄味になったり、激辛エスニックになったり、二度の大幅改稿を経てこの形に落ち着きました。

拓海と龍成、二人とも気に入っているキャラクターですし、会社のメンバーももっと書きたい。またお目見えできるよう、担当さんと企画を練っていきます。

 

さて、相棒をテーマにした全14編のアンソロジー。うまいなぁと私がうなってしまった作品もあるのです。それが自分の書いたものでないことが残念でもあり、読者として楽しめることが嬉しくもあり。

 

著:鳩見すた、神野オキナ、桔梗楓、浜野稚子、朝比奈歩、溝口智子、霜月りつ、一色美雨季、猫屋ちゃき、杉背よい、ひらび久美、朝来みゆか、編乃肌、鳴海澪

イラスト:一ノ瀬ゆま、sassa

 

電子書籍もあります。

書店でお探しになる場合は、こちらをどうぞ下矢印

 

 

お知らせをさせてください。

昨年冬に甲状腺の病気が判明した後、家事育児仕事の両立が苦しくなってきました。(四歳児が天使だなんて誰が言ったんでしょうね?)

4月には一ヶ月間のお休みもいただき、読書やドラマ視聴もできましたが、私以外の家族が新型コロナ陽性になり、休んだ実感を得られないまま休暇は終わりました。

というわけで、もうしばらくお休みします。

長引くコロナ禍で皆様もお疲れだと思いますので、私は先に休ませていただきますが、どうぞ皆様もご無理なさらず……という気持ちです。