【ファーストクラスのお客様の魔法の法則〜キーワードは「シンプル!」〜】 | ちっちゃな元CAによる接客マナー講習&各種セミナー開催「小笠原実裕花のブログ」

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「まごころコンシェルジュ」のみゆです!


CA現役時代から、

お仕事でも、

プライベートでも、

ファーストクラスのお客様と

お会いして、

皆様には、


共通項の「魔法の法則」


があることがわかり、


私も実践しました。


そして、


そのシークレットを



今、


公開することにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーストクラスのお客様のお洋服は・・・

 

 

 

「質がいい」

 

 

「素材がいい」

 

 

「値段でなく、良い品質」

 

 

で、

 

 

「シンプル」!!!

 

 

 

 

いつも同じようなパターン。

 

 

 

そう、例えば、

 

 

ジャケットとシャツとシンプルなズボンとか。

 

 

 

女性ですと、シンプルなワンピースとか。

 

 

 

ごちゃごちゃとアクセサリーとつけたり、

 

 

キラキラするものをまとったりしていなくて・・・

 

 

時計はほとんどつけている方がいませんし、

 

お数珠やパワーストーンもなし・・・

 

男性は、Tシャツにスニーカーの方も・・・

 

でも、ほとんど方は、

 

襟は付いているものは着ていらっしゃいますね・・・

 

ポロシャツとか、ジャケット無しのシャツとか。

 

 

 

 

 

 

とにかく、

 

「シンプル」

 

 

同じデザイン。

 

同じ形。

 

同じ雰囲気。

 

 

 

 

なぜ?

 

 

そして、

 

 

「洋服の数は少ない」

 

 

とか。

 

 

 

スティーブ・ジョブスも

 

「黒」だけしか着ていませんでしたね。

 

 

 

清潔にされていて、

 

 

きちっとされていて、

 

 

いい品質のものを着られていますが・・・

 

 

「シンプル」です。

 

 

 

あるファーストクラスのお客様は、

 

 

「資産が多くなるにしたがって、

 

そうなりました」

 

 

 

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

 

生き方がシンプルになると、

 

 

 

 

数より、

 

 

質。

 

 

自分のパターンが出来上がり、

 

 

生き方自体が「シンプル」になっていくようです。

 

 

 

シンプルに!

 

シンプルに!

 

シンプルに!

 

 

 

 

まずは、洋服の数を増やさないように、

 

「シンプルに生きること」

 

 

 

Simple is the best!!!!

 

 

 

シンプルに生きましょう!

 

 


 ジャック・ドーシー

「ツイッター」の共同創業者兼CEOでありながら、モバイル決済「Square」の創業者でもあるジャック・ドーシー。