【ファーストクラスのお客様の魔法の法則〜脳を鍛える〜】 | ちっちゃな元CAによる接客マナー講習&各種セミナー開催「小笠原実裕花のブログ」

ちっちゃな元CAによる接客マナー講習&各種セミナー開催「小笠原実裕花のブログ」

元国際線CAによる接客マナー講習&各種セミナー開催「小笠原実裕花のブログ」

「まごころコンシェルジュ」のみゆです!


CA現役時代から、

お仕事でも、

プライベートでも、

ファーストクラスのお客様と

お会いして、

皆様には、


共通項の「魔法の法則」


があることがわかり、


私も実践しました。


そして、


そのシークレットを



今、


公開することにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーストクラスのお客様に聞かれました・・・

 

 

「脳を鍛えることをしていますか?」

 

 

私:「えー、脳? 

 

脳を鍛える?

 

計算したり、

覚えたり、

物事を進めるのに、順番や効率を考えたり、

イメージしたり、

 

普段はその程度です。」

 

 

 

客:「一番効率的な脳の鍛え方は・・・

 

一つのことをやりながら、

 

別のことを考えること!

 

 

 

 

例えば、

 

youtubeの撮影しているとする。

 

自分は撮影を担当し、

 

目の前の人を撮影する。

 

その時に、その人の話を聞きながら、

 

内容を考え、

 

ハウリングをチェックし、

 

パソコンの操作をし、

 

次のシーンを導いていく・・・。

 

 

 

そう多機能で、

 

複数の操作や気配りも必要。

 

 

そういうことを

 

落ち着いた精神でやっていくこと。

 

 

人間の脳は、

 

鍛えれば、

 

必ず、

 

進化する!

 

 

何歳になっても。

 

 

一つのことをやりながら、

 

別のことを考える。

 

 

そうすると、

 

脳が鍛えられ、

 

時間の短縮になり、

 

同時に他の事業も進められるようになり、

 

いろいろな発想も出てくる!!

 

 

成功したければ、

 

まずは、「脳」を鍛えることです。

 

 

 

私:「脳を鍛えるっていう発想はあまりしてきませんでした。

 

自分の成長を目指します!!

 

ありがとうございました。」

 

 

確かに、

 

ファーストクラスのお客様は、

 

学歴に関係なく、

 

常に自分を高め、

 

自分の中にある・・・

 

「脳」

 

で勝負しています。

 

 

脳を鍛え、

可能性を大きくしていくことは本当に大切ですね。

 

 

 

何歳になっても、脳を鍛えていきましょう〜〜〜