BLACK WOLVES SAGA | 気ままに毎日乙女ゲーム♪下野紘多め

気ままに毎日乙女ゲーム♪下野紘多め

二次元男子大好き…出来ることなら部屋にこもって二次元に浸り続けていきたい腐った主婦です。アニメ、漫画、ダミヘ、オトゲを生きる活力にしております、下野紘おっかけてます重度なので同じく重症な同坦さんとは仲良くできない恐れあります。

 

これは個人的に下野紘さん出演ゲームの内容についてレポートした記事です。
普通のレポートと違う所は、下野多め…そして贔屓めでお贈りしております。

ネタバレ(シナリオ)には極力触れないようにしておりますが、スクショ満載ですのでご了承ください。

購入の参考になれば幸いなのですが、責任は負いかねますので、
あくまでも個人的意見として読んでただけると嬉しいです

ゲームレポの記事はコメント受付しておりませんので、何かありましたらメッセなどで質問いただけると嬉しいです。
 
 
溜まっていた下野ゲームレポを再開しようと思います。
最近は昔に比べ乙女ゲームやらソシャゲに力を入れる人減った様な気がするんですが。
やっぱり面白いと思うの!!オトゲ最高だと思うの!( ;∀;)
 
 
熱くなってしまいましたが、今日はダークめのを紹介します。
 
BLACK WOLVES SAGA
-Weiβ und Schwarz-
ジャンル
乙女向けダークゴシックファンタジーADⅤ
CERO「D」(17才以上対象)
 
 
え?下野さん攻略出来ました?ってよく聞かれますが。
こちらpsp版の
BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-でのみ攻略可能です。
私はvita版を購入してないので、よくわからないのですが、vitaには
 -Last Hope-と -Bloody Nightmare-を切り替えて遊べるみたいです♪
 -ちなみにBloody Nightmare-はpcソフトです。
 
 
 
 
 
システム
 
一般的な乙女ゲームシステムだと思います、共通ルートから途中個別ルートに
分岐するタイプですね。最近は色んなシステムが導入されだしたので
フルコンを目指す場合、この昔ながらのシステムはやや面倒に感じてしまいますね。
 
 
シナリオ

人と獣達が共に暮らす世界。
四方を豊かな大自然、美しい森に囲まれたウェブリン王国。
しかし、ある時、その平和な国にある疫病が蔓延しはじめる。
その疫病の名は――ゾディバ。
その原因は誰にも分からず、人々はただ恐怖と戦うことしか出来なかった。
だが、いつしか噂が広がり始める。
病の正体は狼の呪いなのだと――……。
そうした噂に背をおされるようにして「狼狩りの令(ジェノサイドウルフ)」が発令され、
狼種は根絶やしにされるのだった。
それから数年後――――。

 

 

ようするに、みんなついてるよ

もふもふだよって感じかな( ̄▽ ̄)

 

 

 -Last Hope-の方は主にラス(梶君キャラ)がメインで進行します。

 -Bloody Nightmare-は双子のメヨーヨとオージェがメインでございます。

 

内容的には若干重いです。

暗いです…

怖いです…w

ダークゴシックファンタジーだものね(゚д゚)(。_。)

 

 

 

キャラ

 

リッチーcv下野紘

 

男の娘でございます。

くそ可愛いです(*´Д`)

 

ワンコです…

 

 

可愛すぎか!!!

ヒロインに忠実なワンコです。

 

 

下野紘の全力の可愛い声で脳内再生しましょう。

(。-`ω-)

 

最初から最後までヒロインちゃん大好きでいてくれる

可愛い男の娘になっております。

兄弟に

 

パールcv岡本信彦がいます。

こっちも全力で可愛いので、この2人天使です。

 

でもこの子達のエンドは種類によっては涙涙でございます。

ああああ(つд⊂)

 

いきなり男っぽくなるとかそういう仕様はないので、可愛い2人を味わいたい方にお勧めかと思います。

 

 

 

ネッソはヒロインちゃんの腹違いのお兄ちゃんです。

重度のシスコンです。

 

目がマジだな。(+_+)

エンドによってはお兄ちゃん怖い~状態になるネッソ。

でもいいと思う、重い愛は大好きだから。( ;∀;)

 

 

ザラはヒロインちゃんの執事です。

うさぎちゃんです(^^♪

 

敬語で穏やかで優しい石田さんにぴったりのキャラですね。

ちらっと見せる腹黒さや、冷静に怒る感じも素晴らしくぴったりです。

 

 

ユリアンです。

この子pc版のみで攻略可能なんですが…好きです。

見た目もしゃべり方も、儚げな感じも( `ー´)ノ

 

 

眼差しからあふれ出るいい人感!!

イケメンきたーーーってなりますね。

登場した時には。

控え目なんで、デレるととっても可愛いです。

はい、出ました。

最恐の兄弟(´;ω;`)

特にオージェ

彼に遊ばれた女性は数知れず、流した浮名も数知れず。
しかし内面には冷酷さを隠し持っており、兄以上の切れ者。
兄に不要な者を、ことある毎に暗殺してきた。

 

可愛く言うと

チャラいサイコパス(^▽^)

 

メヨーヨはまだいいんです、こうまだ人間味のような物があってね

言ってることは最低ですけど。

完全な俺様ですね。従わないと殺される感じの俺様です。

 

でもまだメヨーヨはいい←二回言ったね。

 

オージェのエンドとか、なんだかんだでオージェだっていいエンドあるじゃーん。

可愛い奴め!とか思ってた私を最後の最後で裏切った…そんな奴です。

吉野さんって意外とこういう役多いですよね。

 

 

ラスcv梶裕貴

 

人と関わることを全力で避けている、警戒心の強いワンちゃんです。

狼ですけど( *´艸`)

こうなんというか、自分に対してめっちゃネガティブで引き籠ってしまう感じのキャラです。

 

 

 

 

この自問自答する感じ…

エレンかっ!!

 

心を開いてくれればこっちのもんだ!って感じのキャラですね。

梶君かっこよかったです。

 

他にも個性豊かなキャラが沢山出てきますので、

こう暗い気分になりたい時ぜひプレイして欲しい1本だと思います。