ソラユメ | 気ままに毎日乙女ゲーム♪下野紘多め

気ままに毎日乙女ゲーム♪下野紘多め

二次元男子大好き…出来ることなら部屋にこもって二次元に浸り続けていきたい腐った主婦です。アニメ、漫画、ダミヘ、オトゲを生きる活力にしております、下野紘おっかけてます重度なので同じく重症な同坦さんとは仲良くできない恐れあります。


これは個人的に下野紘さん出演ゲームの内容についてレポートした記事です。
普通のレポートと違う所は、下野多め…そして贔屓めでお贈りしております。

ネタバレ(シナリオ)には極力触れないようにしておりますが、スクショ満載ですのでご了承ください。

購入の参考になれば幸いなのですが、責任は負いかねますので、
あくまでも個人的意見として読んでただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ懐かしいゲームですね。

なんかすごい乙女ゲームってこういうのだったよなあって気分にさせられる1本です。

 

骨董屋の一人娘『守永皐月』は、何の取り得も無いごくごく普通の高校2年生。
夏休みも後1週間を残すのみとなった8月の24日、両親が仕事と称した旅行に出掛けてしまったその日に、
自発的に黄色く輝く指輪・『クリソベリル』を偶然見つけた。
その指輪を手に取り嵌めてしまった皐月は、中に封印されていた一人の男をこの世に喚び出してしまう。
自身の事を悪魔だと言うこの男『ルーエン=エグランティーン』は、
皐月の“特に願ったわけでもない願い”を叶えた見返りに、
俺の“もの探し”を手伝えと半ば強制的に要求してきた。
悪魔の探し物は、魔石『ヘリオトロープ』
「それは破滅の指輪。一旦嵌めれば最後、持ち主がどんなに抗おうが簡単に理性を失わせ狂人化させる」
そんな恐ろしい指輪。
ただ、嵌めさえしなければ何の害も無いと言う。
この日から、悪魔と人間の共生と指輪探しが始まった。
ルーエンとの出会い
いや、指輪との出会いにより、ゆっくりと夢とも現実ともつかぬ世界に飲み込まれてゆく事に気付かぬまま--------------

システム

基本的なタイプです。

選択肢によって好感度があがっていったりします。

選択肢までスキップ機能があるので、比較的サクサクと進めることが可能かと思います。

Vita版も出ているみたいですね♪

 

さて肝心の下野さんキャラですが。

 

 

ルーエン

 

こちらです!そう、使い魔です!

攻略できませんΣ( ̄ロ ̄lll)

 

猫です。

たまにしか出てきません!

 

 

 

まったくですよ、せめて人型になってくれよ( ノД`)

可愛いんだけどさ…なんとも勿体ない。

あと・・下野さんは

男子生徒Aというのも演じられています。

 

たまーに喋るので、それを楽しみにするのも…いいかな。

 

本当にたまにしか出てこないし、なんかちょっと手伝ってくれる程度なんで

下野さん目当てで買うのは注意が必要です。

 

 

 

 

「……」多いな( ゚Д゚)

 

 

 

品川って誰だよ…( ゚Д゚)

 

 

男子生徒A頑張ってます(^_-)-☆

最後まで彼の顔をみることはなかったですけどね。

 

 

ルーエン=エグランティーン
声 - 置鮎龍太郎

悪魔です。

昔の吸血鬼みたいな格好してます。

最初から最後までこの格好でウロウロしてます。

夏でもこれです( ゚Д゚)

 

ツンツンしますが、根は優しい人間味があるキャラだと思います。

全然関係ないけど、主人公が指輪をつけないと出てこれないんですよ。

出てきてないときはどこにいるんだろう…

そればっかり気になってあんまり頭に入ってこなかったキャラです。

なんかしてる途中でもいきなり召喚されるって大変よねw

 

山瀬 勇人(やませ ゆうと)
声 - 阪口大助

主人公の幼馴染。

明るく元気で周りからは弄られたり…と可愛いキャラです。

私的にはこの子とくっつくのが一番しっくり来た気がします。

やはり幼馴染の同級生は強いですよね(´ー`*)

 

御剣 暁(みつるぎ きょう)
声 - 草尾毅
 
主人公の従兄で年上。
見た目はほわほわしてますが、すべてにおいてなんか裏がありそうに振舞うので、ちょっと油断ならないやつです。腹黒なんだろうな…ニコニコしながら毒を吐くタイプですね。
私どうもこの方の喋り方がダメで…途中で挫折しそうになった一人です。
あとから分かった事ですが、草尾さん風邪ひいて鼻声だったみたいですね。
ほんっと何言ってんだかわからない部分もあって、大丈夫か?って思ったもんです。
 
水窪 一真(みさくぼ いっしん)
声 - 津田健次郎

クラス委員キャラです。

物腰も優しく、頭もよい…出来る男ですね。

この子のルートでは、親友と恋のライバル的になるので…なんか複雑でした。

声がめっちゃダンディですwさすがつだけんw

 

低音ボイスで囁かれると、倒れそうになります。

餘部 透(あまるべ とおる)
声 - 日野聡
不思議系男子ですかね?
掴みどころのない感じのキャラです。全てが謎な感じでの登場なので、ちょっと怖かったです。
 
 
朝峰 涼志(あさみね すずし)
声 - 立花慎之介

可愛い感じですが、辛辣な部分もあるキャラ。

異様な執着をみせる様な部分もあり…

ヤンデレか!?っと思ったりもしました。

結構怖かったです。振り向いて立ってたらどうしようと、後ろを確認しながらプレイしたもんですw

 

 

 

色んなキャラについて語りましたが

ソラユメにおいてまとめると…

 

ケットシーとは恋愛できません!

人型隠しルートは存在しませんでした!

(´Д⊂ヽ