ミュークルドリーミーみっくす! ドリーミーコンパス&チアふるステッキ | Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

キラキラして可愛い魔女っ子おもちゃを集めつつメダルゲームもプレイするオトナ女子のブログです。
恥ずかしながらもTwitterに投稿イラストを更新したりもします。

※当ブログの画像の無断転載はご遠慮ください。


ぼちぼち集まってきたプリチャンのおもちゃを紹介したかったのですが急遽変更でミュークルドリーミーのアイテム群でいきましょう♪流れ星

ミュークルのおもちゃはミュークルレインボウまではアガツマから出てたのが途中からメガハウスに変わって発売された2つのアイテムを紹介します。お願い特に2期1話で既に登場していたドリーミーコンパス…やっと商品化!ラブ 同じバンナムグループの妖怪ウォッチ♪ver的な?





ドリーミーコンパス 10月発売

2期の他のアイテムと統一感のある羽!1期のドリーミーコンパクトより一回り大きめ。ウインク
時計型アイテム好き!なのと近年懐中時計型アイテム多い〜!アイドルウォッチ…メモリアルキュアクロック…ファントミタイム…プリたまGOとか?

コンパスの針は手動で回す…羽を押すとクルクル回るギミックにしてほしかった…ガーン
↑パッケージの写真を見たらわかるけど針が動かない様に貼ってあったテープの跡が残ってしまった。



裏はこんな感じで電源スイッチが3モードタイプ!きらレボのタンバリンとかシュシュトリアン紅のバトンを思い出す。お願い
電源を入れた時の起動音は無く、点滅のみ。



 LEDは4つ!もあるのに1色ずつしか光らない。アガツマ製のはバラバラで光ってたのに…ねー

レインボウモード
羽を押すとユメシンクロのメロディとセリフ 約40秒と少し長め。
星のボタン みゅーちゃんぺこくんすうちゃんねねちゃんれいくん、ゆに様、ゆめちゃんのランダムセリフ
サーチモード
羽を押すとみんなと一緒にさがすみゃ!
星のボタン ゆめちゃんみゅーちゃんゆに様のランダムセリフ
夢うらないモード
羽を押すとみゃー!すてきな夢を見れますように。
星のボタン みゅーちゃんランダムセリフ

3分でにゃ〜む〜にゃ〜む…ぐっすりすやすや眠れる…かも…スリープモードになる。

おや?遊び方はどれも同じ…ねー 




ちなみに羽と星のボタン同時押しで電源を入れると…?それから星ボタンを3回押してみゅーちゃんの声が鳴ると…??








チアふるステッキ 8月発売


2期途中から出てきたアイテム これでチアふるできる!キラキラ

羽だけ取ったらスタプリのトゥインクルステッキになりそう。流れ星


別アングルから〜星


裏はこんな感じでミュークルの玩具では珍しく僅かに肉抜きがある。

ヒモは入ってませんが下からヒモを付けられるようになってます。



光らせてみました〜! 

チア!ふる!チア!ふる!

これは…



巨大なミラクルライト?

ボタンを押すと1パターンでずっと光り続け、もう一度ボタンを押すとオフになりますがこれが令和とは思えない珍品な光り方をするんです!

7色に光ると言うよりの電球がゆ〜っくりぼんやり光る感じ?にやり

好きな色を選んで光らせるとかが無いのが残念。

ゆに様のステッキは2000円で光って6ワード喋るのにこのチアふるステッキは2800円で光るのみ。えっ

うーん…このお値段なら先輩達みたくテレビと連動するとかがあったらいいのにって思っちゃいましたね…ガーン



アガツマから発売されたミュークルレインボウと一緒に遊ぶとより楽しくなりそう!


アガツマ時代とはびっくりする程ギミックは単調になっちゃいましたがミュークルらしくゆめ可愛く商品化してくれただけでも嬉しいです!照れ 欲しい方は売り切れないうちに手に入れちゃいましょう!