キラッとプリチャン プリチャンキャスト アンジュDXセット&ポップンブルー | Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

キラキラして可愛い魔女っ子おもちゃを集めつつメダルゲームもプレイするオトナ女子のブログです。
恥ずかしながらもTwitterに投稿イラストを更新したりもします。

※当ブログの画像の無断転載はご遠慮ください。



超お久しぶりな玩具紹介となります。6年ぶりにプリティーシリーズを再開しプリマジスタな管理人。

前作キラッとプリチャンの1期に登場したアイテムプリチャンキャストを紹介します〜爆笑


アンジュDXセットはやってみたアプリ キラッとオールスターver.初回プリチケが入ったセットです。 ポップンブルー箱無しで購入。




ハピプリのアイテムの再来か?最新スマホよりデカいスマホ型変身アイテムです、小さな子には大きすぎる…   このアイテムが出た2018シーズンだとプリキュアの変身アイテム、プリハートも液晶なしスマホ型だったな…。(所持済み)

フタを閉じたままだとデパコスっぽい!先に発売されたカラーは銀メッキでみらいの声、後から出たエターナルスターホワイトのみ金メッキでアンジュの声になってます!


過去作で音声違いだとセラムンのテレティアS/ルナティアLとかハトプリのココロ/シャイニーパフューム辺りを思い出すのではないでしょうか?ウインク



裏はこんな感じでやってみたアプリを取り外すボタンとスラッシュチケットが収納されています。


プリキュアの玩具は黒フチでもちゃんとプラなのにプリキャスはなんとシール…イヒ


プリチャン1期主要キャラ7人のやってみたアプリとキラッとアプリ 個別認識はネタバレしにくい非接触タイプになったのにこちらもシールでちょいちゃち…アセアセ
DXにも通常版に付いてるダミーアプリは付けて欲しかったかも。

セットしたアプリによって音声や占いが変わる。音声の種類も他の番組よりも多い。最大3個まで読み取れるのはガールズトイでは珍しいですね!その分アプリ1個のお値段が…叫び

※アプリをセットしたい本体を使ってもう片方の本体に近づけてからアプリをセットすると何もセットしてない片方の本体にも反応するw


なりきり プリチャンオンエアー



ガリガリガリガリっ! プリチケ、スラッシュ!最後にキラッとボタンを押してね!
ときめくプリチャン、オンエアー! 

ギミックがレトロなゼンマイ仕掛けでやってみたアプリがくるくる回る。 巻きすぎると壊れちゃいそう…びっくり   LEDは1つだけ。


3種類のアイコンにタッチするとミニゲームが遊べる。
再生ボタンアイコン
1回押し ダンスレッスンやってみた!
2回押し コーディネートやってみた!
3回押し キラッとチャンスやってみた! 
アプリをセットしても音声は変更なし。

顔のマークアイコン
1回押し プリチャンアイドルとおしゃべり 
2回押し 占い遊び
カメラアイコン みんなでしゃしんをとってみた!
アプリをセットすると音声が変わる。
アプリをセットしてない状態ではエターナルスターホワイトではアンジュ それ以外プリキャスではみらいえものランダム音声になる。 

各モードで遊び続けると時々キラッとチャンスが発生。キラキラ








このプリチャンキャスト本体はプリパラの玩具にあった筐体通信をなくし…連動するのはQRコード付きのアプリだけ。デパコス風メッキパーツなのと画面はシールで非接触タイプの個別認識、LEDは3→1に減り、そしてゼンマイギミックという進化と退化が集まった超ユニークな?なりきりアイテムと言えます♪


次の更新もプリチャンのアイテムを紹介します!と言いたいところだったがポチった玩具が届いたのでそちらを紹介予定。流れ星