神戸・元町ノスタルジックツアー♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます




・・・・・



昨日は、若干曇り空の中、


知人と会食のため、

久しぶりに神戸・元町まで行ってきました




元町に行くと・・・



毎回思い出すのは、

私が小学校の時、姉との二人旅で

始めてこの元町に来たことです



姉と私は6~7歳離れているせいか、


姉は私にとって尊敬すべき姉であり、

とにかく優しい姉であり・・・、

母のような存在であり・・・、



大学進学で姉が我が家を離れる時には、

最愛の人がいなくなるような

寂しさに襲われたのを今でも覚えています。




その姉と初めての二人旅できたのが、

この元町、三宮(&京都)なんです。



当時、何にもわからない私たちは、


観光ガイドブックに載っている、

超高級そうなレストランに入って

「エスカルゴ」単品のみを注文して

でてきたり・・・


ここ旅館??民宿??普通の民家??


と クエスチョンマークがいっぱいつくような

宿に泊まったり・・・。


なにせ初めてのことばかりで

お恥ずかしい珍道中だったように記憶していますが



でも、今思いだそうとしてもなかなか思い出せないことばかり。



こうやって街に来ると


壊れた映写機のように、

スポット、スポットだけは

ノスタルジックな世界として

思い出されてきます。









このファミリアもそう。


なぜか、強烈に覚えているロケーションです。



是非、近い将来、姉を呼んでもう一度、

この近辺を歩いてみたい・・・・!!



と思っていたら、


目的地南京町に着きました



ここはいつ来ても人であふれていて賑やかですよね~。



話は変わりますが、


昨日お渡ししたおみやはこちら。


「ブルーベリーチーズスフレ」です




材料・作り方は次回またアップしますね~。




・・・・・



参加しております。

宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に
1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



では、今日も素敵な時間をお過ごしくださいませ


(今、京都は雨。五山の送り火あるのかな~?)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました