超簡単チョコなのに、凄く喜んでもらいました! | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます





・・・・・



さて、今日は2月12日。

もうすぐ、バレンタインですね


皆さん、準備はOKですか?



ところで皆さんは、購入派?

それとも手作り派ですか



私は、知人には、京都っぽいチョコを買ってプレゼントしていますが、

家族には、毎年、手作りのチョコをあげていまーす




が・・・


今年は、14日、残念ながら出張で不在のため、


ちょっと早めのバレンタインチョコを作ってプレゼントしました



といっても、溶かしたチョコに材料をつけるだけなので、


お見せするのが恥ずかしい位、超ーーー簡単(^^;!!




今回の具材は、


熊本産のイチゴと



しっとりタイプの干し芋

(←これ、我が家の男性陣からのリクエストです)




超ビッグタイプの柿の種




これじゃ、わからないでしょうが、

普通サイズの柿の種と比べると

倍以上、違いました


(左:ビッグサイズ  右:普通サイズ の柿の種チョコ)




そして、

作り方は・・・・



湯せんで溶かしたチョコに具材をつけて、

シートの上で乾かしただけ、



です(^^;。




超簡単で、すみません!!



後は、(お好みで、)

ココアパウダーをふりかけ、

金箔を上にトッピングしました♪





超簡単ですが、


凄く喜んで食べてくれた家族に感謝





というわけで、



もしお気に召されましたら、

皆さまも、一度、お試しを~




・・・・・




では、今日も素敵な一日になりますように




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました




参加しております。

宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に
1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ