セロリの葉他で「トムヤンクン鍋」♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

こんにちは、miyu cafeです

ご訪問いただき、ありがとうございます。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


いよいよ、今年も押し迫ってきましたね



毎年も、ほんと、


「あっ」


という間に1年が過ぎていったきがしますが、



毎年、この「あっ」が


どんどん加速していくような気がするのは私だけでしょうか・・・。




まあ、いずれにしても、年の瀬。



・・・・


年末年始、皆でわいわい食べるならやっぱり、鍋でしょ。



というわけで、


今日は、「トムヤムクン風鍋」を作りました!


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

タイ料理の一つとしても、

世界3大スープの一つとしても、とっても有名なトムヤムクン。


はじめて食べた時は、

「すっぱいスープなんて?!」とびっくりしましたが、

一度食べると結構病みつきになってしまう味ですよね?!



でも、いざ、トムヤムクンを作るとなると、

「結構材料集めが大変そう~」

という気がしてしまう料理かとも思います。



が、

これなら、我が家にありそうなありあわせの素材で、

それらしくできますよ。



しかも、健康成分たっぷりなセロリの葉も

おもいっきりたっくさーん食べれますよ。



詳しい作り方は、こちら(↓をクリックください。

http://cookpad.com/recipe/1317679


一度、よろしければ、お試しあれ




では、以上、miyu cafeでした

最後までお付き合いいただき、ありがとうござました。



・・・・・・・・・




参加しております。

宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に
1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村