智積院(ちしゃくいん)の紅葉 | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

こんにちは、miyu cafeです

ご訪問いただき、ありがとうござます。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

すみません、毎日のように、紅葉のブログを

アップしちゃって・・・・(^^;。



だって、、、



今年はほんとに紅葉がきれいなんですもん



つい、たびたび、紅葉狩り

にでかけてちゃいました・・(^^;。




今日ご紹介するのは、

京都東山にある智積院(ちしゃくいん) さんです。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


今の季節にしては、

人もまばらでお庭も、とても品の良いお庭でした。



ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」



障子越しに見るモミジです。

ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

ほんと、見事でしょ。



・・・・・・・・・



今年は、長谷川等伯没後400年にあたり、

大々的な「長谷川等伯展」が東京と京都の国立博物館で開催され、

満員となりました。


この智積院には、その画聖長谷川等伯が描いた国宝「桜楓図」があります。



残念ながら、本物は撮影禁止ですが、

その絵を模したものは撮影OKだったので、

写真に収めてきました。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


が・・・。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


迫力が、本物とは全く違っていました。。



・・・・・・



この国宝の画の迫力を直に

堪能したいかたはぜひ、

一度足を運んでみてくださいませ。




では・・・




今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。



miyu cafeでした




・・・・・・・・・





参加しております。宜しければ、

幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に

1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村