「みかんの缶詰もどき」を作ってみました♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

こんにちは、miyu cafeです

ご訪問いただき、ありがとうございます。

ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」



・・・・・・・・・


無農薬のおみかんを箱で頂きました


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


みかんには、カロテン(βークリプトキサンチンなど)やビタミンC、
クエン酸他 健康成分
がいっぱい含まれていて、
風邪などが流行りだす今からの季節にはもってこいの


おこた果物ですよね



ちなみに、「β-クリプトキサンチン」
がんの抑制パワーが報告されたり、
最近では、アレルギー、糖尿病に対する予防効果などの

データも報告されている今話題の成分でもありますよ




ので、
毎日、

そのまま

フレッシュなおみかんをありがたく

かつ一生懸命、頂いている私ですが



絶対、全部は食べきれそうにない!



かも・・・。




というわけで、


今日は「みかんの缶詰」もどきを作ってみました。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

詳しい作り方はこちら(http://cookpad.com/recipe/1293363

をクリックください。



ちょっとした保存食です。





ヨーグルトにのっけたり・・・


みかんの缶詰同様お使いくださいませ。



みかんをたっくさん頂いた時など

お勧めのレシピですよ

では。。。。

今日も、最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました



・・・・・・・・・







参加しております。

宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に
1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村