舞妓さんとお茶屋遊び♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

こんにちは、miyu cafeです

ご訪問ありがとうございます。



ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

先週末は、


京都の町家「京町屋buson(ぶそん)」さん(写真上)で、



なんと!

お茶屋遊びを体験してきました♪



会場となった、Busonさんは、

与謝蕪村の終焉の地に建てられた町屋です。

ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


奥行50mもある大きな庭は、癒しの空間・・・。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

私もちょっと気取ってポーズなど撮りたくなるお庭です。



・・・・


ちょっと前に会場に入り、町屋の中を見学させて頂いた後は、


いよいよ


舞妓さんと一緒にお茶屋遊び体験!」です。


「お茶屋遊び」なんて、

普段、なかなかできないことでしょ



うふふ、想像していた以上に、すごく楽しかったですヨ(^^)v。



ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

宮川町の菊禰(きくね)さん(右)と菊志乃(きくしの)さん(左)。



原由子の京都物語のDVDや、

役所広司さんのビールのコマーシャル 他、

テレビドラマなどでも多数活躍されている


売れっ子舞妓さんのようです。


二人とも、めっちゃきれいで可愛い~





「麦摘んで」

ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」




鬼さんに見つからないように、手に握った硬貨を隣の人に渡していきます。

単純そうな遊びですが、結構ドキドキ♪



「金毘羅船船」

ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

「金比羅ふねふね、追手に帆かけて、しゅらしゅしゅしゅ・・・」の

曲にあわせ、グーとパーを出し合う遊びです。



相手がおちょこを取った時はテーブルにグーを、

おちょこがそのまま置いてある時はパーを出なさきゃいけないんですが、

それがまた結構脳トレゲームで、

かなり、緊張しました(^^;。



でも、すごく楽しかったです♪



・・・・・・・



普段、舞妓さんは遠巻きにお写真を撮らせていただくだけ


だったのに、



こんなにも舞妓さんと接近し、お話しできたのも初めて


貴重な体験でした



・・・・・・・



皆さんも、京都にお越しの節は一度、ほっこり楽しい



お茶屋遊びを体験されては?!




・・・・・・・




という訳で、

帰りは、「こんぴらふねふね・・」を口ずさみながら、

上機嫌で家へ向かったmiyu cafeでした





幸せkeeping