さつま芋、こんにゃくと人参のごまみそあえ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

こんにちは、miyu cafeです

ご訪問いただき、ありがとうございます。



ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


先日、「美味しいさつま芋」を

いーっぱい頂きました



ので、最近、

さつま芋料理が結構、続いております・・・(^^;。



でも、

秋の食材「さつま芋」は美味しいだけじゃなく、

健康パワーもいっぱいなのですよ!




こんにゃく同様、食物繊維、たっぷり 



なのはもちろん、 




さつま芋やにんじん等に含まれるカロテンは、


お肌や粘膜、眼の健康維持や、

風邪の予防などにパワーを発揮するビタミンです


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


さらに



ゴマなどに含まれる

脂肪分と一緒に摂取すると吸収がアップしbetterです。



また、さつまいものビタミンCは、

加熱しても壊れにくいのが特徴。


ので、カロテンとビタミンCの相乗パワーで、

さらにお肌の健康をキープしますよ



というわけで、、



今日は


美味しくってヘルシーな秋の食材「さつま芋」と

大好きな「こんにゃく」を使ったレシピ、



さつま芋、こんにゃくと人参のごまみそあえ」です


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

詳しい作り方はこちら(http://cookpad.com/recipe/1279925

をクリックくださいませ。



すりごまたっぷり和えるのが「みそ」です。



よければ、一度、お試しくださいませ。



では・・・


今日も、最後までお付き合い、ありがとうございました


miyu cafeでした。