夏の疲れ対策に「梅入り寿司」を作ってみました(^^)♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

朝晩は、鈴虫が鳴きだしたのに、、、


まだまだ暑い日は続いています・・・・



私の周りでは、夏の疲れがでだした・・という人もチラホラ。



そう!


徐々にこれから涼しくなっていこうかなーとしている

今、まさに、この時期。


夏の疲れがどっと出てくる人って意外と多いんですよね。


疲れがどーっと押し寄せてからでは、手遅れ。

疲れが押し寄せる前に、

夏の疲れ対策!!です。


・・・・・


というわけで、


今日は、梅入り寿司」を作ってみました


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

お酢や梅には、皆さんご存知のクエン酸がたっぷり含まれています。


クエン酸は、

体の中のエネルギーを作り出すサイクル

(=クエン酸サイクル)

をまわす際、なくてはならない成分です。


夏の疲れがでやすい今の季節、心がけて摂りたい成分の一つです。



当然、食欲がない方も、

寿司酢の香りが食欲をアップさせてくれるのでgoodです。



ちなみに。。。


私は、この寿司梅酢に更に

味には全く影響ない範囲で

ビタミンC」などもこっそり加えたりします

でも、ひいちゃうから、家族には内緒(うふふ・・。)


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

さらに、ゴマも加えると、セサミンパワーで元気もりもり

パワーアップです。



ささっと混ぜるだけでOKなので、

思った以上に、

意外と簡単にできますよ。


詳しい作り方は、こちら(http://cookpad.com/recipe/1218372 をクリック下さい。




では、皆さん


お互い、元気に残暑を乗り切りましょうね


・・・・・



参加しております。宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に

1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 料理の豆知識へ
にほんブログ村