ギャップ料理&変身料理、さんまの蒲焼缶の汁で「脳いきいきピザ」! | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

なぜか分かんないけど、



私って、


ある時突然、「スイッチがon」になるって瞬間があるんです。


「on」になっちゃうと、とにかく寝食忘れてそればっかり、やり続けちゃう・・・(><)。


・・・・・


テーマは、その時その時で違ってて、


ある時は、英会話、

ある時は、アクセサリー作り。

ある時は、ISOの本を無性に読みたくなって、読み漁ったり・・・

ある時は、アートフラワー作り。


手芸関係にはまちゃうと、

「夜遅くまで内職してのかな」と思われる位の勢いで、

ガンガン作りまくっちゃたりして・・・。


・・・・・


なぜそれに急に興味を持ち出すのか、

私自身、

全くもってわからないんですが、


とにかく、一旦はまっちゃうと、

「帰ってこいよ~」状態になっちゃっいます(><)。



一応、一通りやったら、

安心して、

「off」状態になりはするんですけど・・・



で・・


今まさに、はまっちゃったのが、


なんと「缶詰の汁」。



貧乏くさ~。



昨日も書きましたが・・・

でも、やめられない、止まらない状態です。


特に、「魚の缶詰の汁」には、

脳などの細胞膜の成分で、抗うつの働きや、血液サラサラ、
あるいは、アレルギーなどを抑えてくれる働きで有名な
「DHA(ドコサヘキエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)」※他、
体に良い成分がいろいろ溶け出しているの。


詳細はこちら(http://ameblo.jp/miyucaffe/entry-10558593999.html )をクリックください。



なぜか、はまっちゃった、


やられない!止まらない状態




というわけで、


今日も!缶詰の汁の再活用!にはまっています(うふふ)。


作ったのは魚の蒲焼缶詰の汁で「脳いきいきピザ」!


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

全く、魚臭くなく、すごく美味しいのが、自分でも不思議


詳しい作り方はこちら(http://cookpad.com/recipe/1191775 )をクリックください。



では・・


きっと「線路は続くよどこまでも・・」状態だとは思いますが、


懲りずに、明日も、よろしくね(でへっ)



・・・・・


参加しております。宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に
1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村