柳馬場通綾小路下るにある京家「きよみず」に行ってきました! | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

四条通りから少し下って、



柳馬場通綾小路下る、


にある町屋風京料理店。


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。



・・・・・


この辺は私のいつものお散歩グコースですが(^^)

四条から1~2本入っただけでぐーんと静かで

落ちつた雰囲気になるんですよねー。



「最近、また感じのいいお店ができたよな~」、

ってちょっと前からチェックしていたんですが、


なんでも、

2010年6月19日にオープンされたばかり

とのことでした。



・・・・・


店内は、和と洋がうまい位にミックスされた
おしゃれな町屋風のお店。

ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

店長さんにお勧めは?とお伺いすると、


即「おばんざい!」と返ってくるだけあって、


カウンターには、「おばんざい」がずらーり♪

並んでいます。



オーダーした「おから」も「京なす」・・・等なども、

上品な薄味に仕上がってて、

ほんとに美味しかったです(^^)。


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。


お値段も400~600円位で、リーズナブル♪



「おあいそ」お願いしてからの待ち時間には、

お吸い物のサービスがありました。

ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。


女性一人でもゆっくりできそうなお店・・。


私のお気に入りリストに加えとこうっと(^^)♪


・・・・・・・


京屋 きよみず 京料理 / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅
★★★★ 4.0