大阪で生まれた女。が、産んだ息子は、気がつけば、博多っ子て、いう。 | Rin Rin Rin

Rin Rin Rin

コレって、子育て日記になるのかしらねん。

こくごのテストで


「 かぶとむし。」


と、いう答えを、堂々と


「 かぶとし。


と、書き間違え


「 なんで、コレが△なんか、わからんっちゃんねー。

  どこが、間違えとーと? 」


と、真顔で悩む、結構なアホ息子を持ってしまった母親です。



こんばんみー。



そんな、アホ息子も、今年で山笠歴4年目となりました。



Rin Rin Rin



Rin Rin Rin


ねー。

なんか、すげー


急に、お兄ちゃんに、なっちゃった感じするでしょー。

急に、男に、なっちゃった感じするでしょー。




でもね。


実際は、


「 おしり出して、地下鉄とか乗るのヤダ。恥ずかしい。」


とか、ふにゃふにゃ、言いながら



駅のホームで、ケツ出したまま、ヘラヘラ、こんな感じ。



Rin Rin Rin


ねー。


羞恥心ゼロだよね。



つか、お見せできないのが残念なくらい


ケツより、恥ずかしい、すげーいい顔してるよねー。



ねー。


まぁ、小一男児なんちゃ、こんなとこだ。





で、もって


ワシの伴走歴も3年目を迎えたワケですが。



親の心配をよそに


アホ息子は、いつも、自力で
完走してしまうので


そろそろ伴走も必要ないかな。。。と


引退を考えていた今年。


最近、すっかり女子色の強くなってきた
アホ息子の、また従兄妹、アヤ嬢に


「 みゆきねぇねー。集団山の時は、アヤ自信ない。

 ドキドキするけん、ずっと横走っててね。

 わかりやすいように、いつものシュシュつけててね。 」


と、可愛い上目づかいでお願いされました。



と、言いますのも


山は泣きながら走ったりするなら

外に出なきゃならない。とか。


結構、厳しい感じなのに


母親と言えど、大人の女が同じ道を走る事も

禁止されておるらしいので


毎年、我が子が、リタイアした時の為に

沿道を伴走する母ちゃんが数人いる。


しかし、コレが、結構な距離を、結構な速さで

駆け抜けらっしゃーもんやけん

伴走っつっても、結構、キツイのですがねー。


体力だけは、自信があるワシ。


今年も、アヤの為に、伴走ばする事に、決めました。



そう、アヤがすぐに、わかるように。。。。



はい、そこで、ネオンカラーのズンバ服登場。



まさかの私服活用ですばい。



Rin Rin Rin



したら、アヤの兄ちゃん、タケちゃんがねー。


「 みゆきねぇね。ナイス。いいアイディアだねー。

  でも、そのチョッキ、警備のおじちゃんとカブるよねー。」


だって。



と、いうワケで、急遽、ネオンシュシュは腕から頭へと移動だす。



はい。

得意のネオンチョンマゲでの伴走だす。



Rin Rin Rin



今年も、また、大雨の中、カッパを出す間もなく

スタートされてしまい、ずぶ濡れでねー。



ハデな大阪女が、ずぶ濡れで、博多の街をダッシュですよー。



弱冠、風物詩になりつつありますかねー。


他の流れのおじちゃんに


「 おねーちゃん、去年も、ずぶ濡れで、走ってたよねー。」


と、声ばかけられましたばい。



来年こそは、ピンクの地下足袋を買おう。と、強く思う。


四十路の夏。





追伸。


大阪のオトモダチのみなさーん。


そろそろ、帰りますょー。


順次予定は、詰まってきてますょー。


ワタシに喋り殺されたいヒトは

早めに予定ば押さえてねー。