どれみふぁそふぁみれど | みゆうのブログ

みゆうのブログ

仁くんのことや日常を気ままに語ってます。

人並みの音感は持ってるけど英語は話せません。

そんな私が歌ってみた。

上がって下がってくる感じで。

♪ドレド
  ドレミレド
  ドレミファミレド
  ドレミファソファミレド
  ドレミファソラソファミレド
  ドレミファソラシラソファミレド
  ドレミファソラシドシラソファミレド♪

歌える。

でも、ドレミをワントゥースリーに変えるとちゃんと歌えない!
上がるのはいけるんだけど、下がるのがわからなくなってしまう(^^;;


絶対音感がある仁が音を取れないはずはないと思うの。

なのにこれが出来ないのは…

英語ペラペラでも根っこは日本人だから?

ってちょっと思ってしまった。

ドレミでやれば出来るんじゃないの?

 
一般人の私と一緒にしちゃダメか(^^;;



仁は音楽の感性と英語力が素晴らしくてその点では神のような存在だから、グダグダなの見て勝手に親しみ感じてなんだか嬉しかったのです(^^)

仁、ごめんね~!