【地方3人家族】バカ高い電気代とオススメ出汁 | 手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

アラフォー夫婦

世帯年収手取りで400万円台!
年間貯蓄目標120万円!
地方住み子ども1人の3人家族です。
遅すぎるスタートでどこまで貯められるのか!

果たして1000万は貯めることができるのか!?


お疲れ様です照れりんです。




電気代どうなってるんでしょうか…




毎年1月の電気代は高いのですが、今年は更に上がっていました。







西日本の雪なんてたまにしか降らない地域です。


年末年始は毎年ウチにみんなが集まって数日過ごすので、確かに電気の使用料は1月は多いのですが…



これは行き過ぎでしょ不安




ちなみに去年はこれ


使用量変わってなくて、12,000円近く上がってるってどうなん笑い泣き笑い泣き笑い泣き





4月から更に30%上がるんですよね?




正気❓ネガティブネガティブ




どうにかならんのですかねぇ滝汗笑い泣き




せめてもの電力会社への抵抗

スペアリブと野菜スープ作ってますニヤニヤ笑




これから最強寒波くるみたいですがみなさん準備の方はどうですか??




ウチはさっき食材と灯油を買いに行ってきましたスター



ガソスタで灯油コーナー行列でしたよ滝汗




そしてスーパーではいいものをみつけましたー‼️




わたしの大好きなYouTuberさんオススメの出汁ちゅー





半額でゲットしちゃったラブ

早速スープに入れてます。お餅いれてお雑煮も食べよう。




この出汁パックで炊き込みご飯とかいろんな美味しそうなもの作ってて、わたしの尊敬するYouTuberさんですラブ




こんな母になりたい照れ




みなさんスター

今週は雪や凍結に十分気をつけて過ごされてくださいね照れ