外でミシンのワークショップ☆ | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

読みに来てくださり

ありがとうございます


『ベビーキッズの布雑貨店hananotane』

布小物作家miyuです。


onlineshopでの販売歴8年。

ベビー期〜小学生の布小物を

制作しお届けしています。


仙台市在住 中1、小5、小2

3人のママ。


おばあちゃんになっても

ハンドメイドを楽しんでいるのが

夢です♪


ぜひゆっくりしていって

くださいねコーヒー


前回の記事も

お読みいただきありがとうございました。



青空ミシン⭐︎


5/19はトガシホームマルシェに

出店しました。


お天気に恵まれて

気持ちの良い一日でした。



思えば外の出店はとても久しぶりで

タープでお店を開くのも

だいぶ懐かしく感じました。

(出店してたのはコロナ前かな?)



前に使っていたタープは

キャンプで壊してしまったためこの度新調。



最近のタープは組み立てやすくなってて

いいですねー!




私は初めての試み、

外でミシンを使ったワークショップをするので


事前に庭で我が子と

シミュレーションしておきました。




当日はお客様に

「外でミシンは新鮮!」と

喜んでいただけてよかったです。


(↑インスタ用に作ってボツになった写真。

せっかくなのでこちらに載せちゃう)



そうそう、作ったメニューはこちらでした。


おにぎり巾着とあずま袋。


おにぎりはリアルなプリントで

お米まで再現。

思わずクスッとしてしまう巾着です。


「この巾着におにぎり入れたい!」と

喜んでいただけて万々歳。




あずま袋は手拭いを利用すれば

縫うところが2箇所しかなく感動キラキラ


できるだけ多くの方に知ってもらいたいと思い

メニューの一つにしました。

エコバッグに最適♡



ミシンのワークショップは

お客様の反応も上々だったので

また出張したいです。




イベントで出会ってくれたみなさん

ありがとうございました!





お友達募集中

オーダー受付、お友達限定企画、
簡単にできる
季節のハンドメイドレシピなどを配信中。
友だち追加
↑hananotane公式LINE登録


布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店




*hananotane情報*
Instagram

 

*↓お仕事のご依頼・ご相談↓ 
公式ライン又は
miyu@hananotane.netへ
(24時間以内に返信しております。) 

*作品お取扱店*
 maruho cafe (仙台市青葉区北山)
☆アスリートアロマケアサロン
forest
(仙台市泉区西中山)

 

2つのランキングに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

 

人気ブログランキング

記事が気に入っていただけたら 
ひと押しお願いします♡
応援励みになります。