男の子のグリーン系グッズ。その良さに気づいた話。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

こんにちは。

親子の彩り布小物作家miyuです。




あっという間に3月も終わりますね。




今日は小学校の離任式で
小学生チームは登校です。


長女(5年)の担任の先生が
離任されるので
昨日の夜
プレゼント作りをしていた長女です。


どうでもいいんですが
長女を担任した先生って
5分の4の確率で
その年度末に移動、退職されてる‥


(まだ学校にいるのは
4年の時の担任の先生だけ)


「いつも私の担任の先生って
いなくなっちゃう‥」
 

とボヤいております。



たまたま
そんな巡り合わせなのね‥。


今年の担任の先生は
若くて話しやすかったそうで
寂しがってます。


しっかり感謝を伝えてきてね。
 


グリーン、いいなあ



今回、大切な友人から
ご注文いただいた入学セット。

たくさん制作させて
いただきました。ありがとう♪
 

机の横にかける道具袋は
手提げタイプ。
芯を貼らず少し柔らかめに。
かつ
内布を中厚手のオックスにして
張りをもたせました。


給食袋とランチョンマットは
『グリーン系でお任せ』
ということだったので
こちらの生地をチョイス。

作っていて思ったのが



『グリーン、いい♡』




hananotane の男の子グッズは

青系、黒系が多いので

グリーン系はとても新鮮で。



しかも、カーキ寄りのグリーンは

すごくかっこいいですね。



男の子のおしゃれアイテムとして

重宝するカラーだと思いました。



これからグリーン系、

少しずつショップに 

増やしていきたいです♪




新しい視点をくれた

友人に感謝。



新生活、応援しています(^^)






先週は子ども達の

ピアノの発表会でした。


子の緊張が伝わってきて
私もドキドキ!


たくさんの人の前で

たった一人で演奏するという

貴重な経験。

ありがたいです。





 

 

布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店





 
hananotaneの作品勢揃い
Instagram

 


 

↓お仕事のご依頼・
ご相談はこちら↓ 

miyu@hananotane.net

(24時間以内に返信しております。)
 

作品お取扱店
 
 maruho cafe (仙台市青葉区)
エピリリonline shop 

 

 

2つのランキングに参加中。

バナーをクリックして

サイトに飛んでいただくと

このブログへの投票が完了します。

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村