息子の卒園。バス職員さんへプレゼントしたもの。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

こんにちは。

親子の彩り布小物作家miyuです。




きゃーーー!!



前回記事からすごく

日にちがあいてしまいました。

(1週間!?)


予告なしでこんなに

あけてしまうのは

初めて。。。


 


元気に生きてます。

(←聞いてない?)




日々の予定をこなしながら


ありがたいことに

制作に追われています。



みなさんが

無事にご入園、ご入学の日を

迎えられるように



グッズ制作、もうひと頑張りです。



息子、卒園


我が家の末息子が

無事に卒園しました。



小さい小さいと

思っていたのに


いつの間にか

こんなに大きくなって。


   

緊張しながらも

卒園証書を受け取る姿は



頼もしささえ感じて

胸が熱くなりました。



式では泣かなかったものの

(←3人目にして初めて)


クラスに戻って

担任の先生が話しながら

涙する姿を見たら


泣かずにはいられませんでした。



先生の涙に弱いです。。




温かく見守ってくれた

先生方に感謝しかありません。



いい幼稚園に通えて

3人の子ども達も私達親も

幸せだったなあと



心から思います。



バスの職員さんへのお礼


さて、

こちらの記事で書いた

園バスの職員さんの話。



バスに乗った最後の日に

無事に8年間の感謝を

伝えられましたよ。



直前まで悩んだプレゼントは

これになりました。



バスの運転手さんには
ラミネート生地と
ムラ染めのコットン生地で


ペンケースを。
息子と同じ年のお孫さんがいる
ダンディなおじいちゃんなので
シンプルにしました。


バスの添乗員さんには丸巾着。



お手紙や寄せ書きと共に

渡しました。



ギリギリ間に合った〜。



手作りのプレゼントは

完全に自己満足だと自覚しながら

作っております。


受け取ってもらえることに感謝。





こんな感じで

我が家の幼稚園生活は

終了したのでした。



子どもだけでなく

親も成長させてもらえた幼稚園。



たくさんの想い出を

ありがとうございましたキラキラ






 

と、言いつつ

私はPTA役員の活動が4月まであるので

まだ完全には終了してませーん。笑




 

 

布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店





 
hananotaneの作品勢揃い
Instagram

 


 

↓お仕事のご依頼・
ご相談はこちら↓ 

miyu@hananotane.net

(24時間以内に返信しております。)
 

作品お取扱店
 
 maruho cafe (仙台市青葉区)
エピリリonline shop 

 

 

2つのランキングに参加中。

バナーをクリックして

サイトに飛んでいただくと

このブログへの投票が完了します。

応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村