レモン愛が深まる。レモンのはちみつ漬けが美味しい。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

こんにちは。

親子の彩り布小物作家miyuです。



レモンのはちみつ漬けその後


 初めてのことのお話で

取り上げたレモン。


無事にはちみつ漬けができまして
毎日いただいています。


紅茶に

レモンとはちみつを入れて飲むと



ちょっと贅沢な時間を

味わっているような

気がして、幸せ。



 とっても美味しいです♡



いろいろなアレンジ方が
あると思うけど



一番好きなのは



そのまま食べる



これが結局一番気づき



子ども達や夫は

ほんのり酸味?苦味?があるのが

いやだそうなので



私が独り占めできるのも

嬉しいです。笑



塩レモンも


心の師匠、NAPPAさんに

教えていただいた塩レモンも

その後仕込んでみました。



大きい瓶しかなくて
少なく見えるけど 笑
レモン3つ分です。


レモンクリームパスタを

作るのが目標♡




レモン、黄色くて

見てるだけでも元気になれるのが

いいですよね。




レモンがますます

大好きになっています(^^)




 

レモンの話をしていたら

レモンの生地も

欲しくなってきちゃう。

  

 

 


 

 

布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店



 
hananotaneの作品勢揃い
Instagram

 


 

↓お仕事のご依頼・
ご相談はこちら↓ 

miyu@hananotane.net

(24時間以内に返信しております。)
 

作品お取扱店
 
 maruho cafe (仙台市青葉区)
エピリリonline shop 

 

 

2つのランキングに参加中。

バナーをクリックして

サイトに飛んでいただくと

このブログへの投票が完了します。

応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村