子どものポケットティッシュケース使ってる?3つのメリット。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

こんにちは。

親子の彩り布小物作家miyuです。



いきなり質問。



お子さん、

ポケットティッシュケース

使っていますか?



ティッシュケース作り



友人からの依頼で

娘ちゃん用の

ティッシュケースを作りました。



子どものティッシュではなく
大人用ティッシュのサイズです。


小学1年生の娘ちゃんが

今までは小さいティッシュを

使っていたけど



大きいティッシュを

使いたくなったとのことで

依頼がありました。



先日お渡ししたら

とっても喜んで

使ってくれているとのこと。

嬉しいな♡




我が家の小学生チームは

移動ポケットを使っているので

ティッシュケースは必要なく。



だけどこの時↓

作ったのをきっかけに

息子が幼稚園で使うようになり

便利さを実感したんですよね。




ポケットティッシュケースの利点



①滑らないから落としにくい



ポケットティッシュ、ツルツルだから

子どものポケットから

よく落ちるんですよね。



ケースは布だから

簡単に落ちなくなりました。



②ティッシュに毎度名前を書かなくていい



地味に面倒だった

ティッシュの名前書き。


ティッシュケースに名前を付けてるので

書く必要がなくなりました。



③子どもが自分のを判別しやすい



近所のドラッグストアなどで買ってる

ポケットティッシュ。

お友達とかぶりまくりなんですよね。笑



登園したら

制服からスモックに着替えますが

その時にハンカチティッシュを

スモックに入れ直すので


きっとわかりやすく

なってるはず。





こんな感じで

ポケットティッシュケースの良さを

今更実感してます(^^)



昔からあるけど

なくならない理由は

ここにあるのかな〜って。





お子さんは

ポケットティッシュケース、

使っていますか?

または、使っていましたか?




やっぱり

幼児のお子さんが

使うことが多いのかな?




よかったら教えてください♪





ちなみに私は

数年前に試作で作った

蓋付きティッシュケースを

使っていました。

え、もう6年も前!!!



古くなったので

今回作ったものと同じ

スイーツ柄の試作品に

替えました。笑






 

 

布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店



 
hananotaneの作品勢揃い
Instagram

 


 

↓お仕事のご依頼・
ご相談はこちら↓ 

miyu@hananotane.net

(24時間以内に返信しております。)
 

作品お取扱店
 
 maruho cafe (仙台市青葉区)
エピリリonline shop 

 

 

2つのランキングに参加中。

バナーをクリックして

サイトに飛んでいただくと

このブログへの投票が完了します。

応援ありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村