オーガニックコットンの出産祝いセット(ギフトボックス) | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

オーガニックコットンの出産祝い

ギフトボックスをお届けしました。





サムネイル

そもそも、オーガニックコットンて、なんだろう?



日本オーガニックコットン協会HPより抜粋

↓↓↓


『オーガニックコットンは

オーガニック農産物等の生産方法についての

基準に従って  


2 ~ 3 年以上のオーガニック農産物等の

生産の実践を経て

認証機関に認められた農地で 


栽培に使われる農薬・肥料の

厳格な基準を守って育てられた綿花のことです。


〜中略〜


化学薬品の使用による 

健康や環境的負荷を最小限に抑え


労働の安全や児童労働など

社会的規範を守って製造したものを 

オーガニックコットン製品といいます。』



詳細はHPへ

↓↓↓



まとめると


通常、綿花栽培で大量に使われる農薬や
殺虫剤を使わず有機栽培され

さらに
 
 

 労働の安全を守られて製造された

コットン。

 
 



つまり

地球にも人にも優しい環境で作られた

コットンなのですね〜。





オーガニックコットン製品は

とっても柔らかくて肌触りがいいと

認識していたけど



環境にも配慮されていたとは

知りませんでした。



心なしかロボットも
優しい顔をしているような。
(←気のせい)





オーガニックコットンは

製造の過程で

化学薬品を使用していないので


体にも優しく

コットンがもつ本来の優しい肌触りで

安心して使える素材。



赤ちゃんや敏感肌の方と

相性のいい存在なのですね♡



ふんわり柔らか♪



環境にも優しく

赤ちゃんにも特に優しい

オーガニックコットン。



作ってみた感触がとてもよく

この良さを実感していただきたいので

今後シリーズ化していきたいです。



***


お祝いのプレゼントに選んでいただき

ありがとうございました。


***








地上100mの観音様

「仙台大観音」の内部。


「無限城みたいっ!」と

子ども達大興奮でした。笑

 



布小物作家miyu
 
ベビーキッズの布雑貨店




Instagram

 


↓お仕事のご依頼・

ご相談はこちらから↓


(24時間以内に返信しております。
返信のない場合はお手数ですが
miyu@hananotane.net
からの受信ができるよう設定の上
お問い合わせください。)
 
〜作品お取扱店〜
 
エピリリ(神奈川県川崎市)

maruho cafe (仙台市青葉区)

☆アトイズK(仙台市太白区)

 
2つのランキングに参加中。

バナーをクリックして

サイトに飛んでいただくと

このブログへの投票が完了します。

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ