すまい給付金 | 続 ぷっくりほっぺのなかみ

続 ぷっくりほっぺのなかみ

シングルマザーになりました

離婚を決意する時、シングルマザーのブロガーさんのブログにたくさん助けられました
現実を知れたし、でも皆さん前向きで、勇気をもらいました

私も記録していこうと思います

娘のこと
自分のこと・・・


2019年 2月
リボンマイホーム購入リボン


バタバタだったマイホーム計画

やっと完結爆笑すべてが揃いました乙女のトキメキ

諸経費...かさみますコインたち札束お札コインたち


とてもありがたかったのが...


すまい給付金



住宅取得者に、国から給付金が出ます照れ

所得によって金額は変わりますが

我が家は 30万円 給付決定しました財布

申請は、揃える書類も多く少々面倒です...

が!これは、絶対申請すべきビックリマーク

まずは、対象かどうか調べてみるべし本




新築購入にあたり、揃えたものたち
↓↓↓
エアコン3台  &取り付け工事
オーダーカーテン2部屋
シャッター1ヶ所、面格子2ヶ所  &取り付け
TVアンテナ &取り付け工事
網戸  全窓 &取り付け
砂利敷き &工事
ダイニングテーブル
全室・廊下の照明
浴室暖房乾燥機  &工事

それと...

火災保険料
引っ越し代