庭師は両親 | 続 ぷっくりほっぺのなかみ

続 ぷっくりほっぺのなかみ

シングルマザーになりました

離婚を決意する時、シングルマザーのブロガーさんのブログにたくさん助けられました
現実を知れたし、でも皆さん前向きで、勇気をもらいました

私も記録していこうと思います

娘のこと
自分のこと・・・


2019年  2月 
マイホームを購入ビックリマークビックリマーク



お家周りが整いました口笛

砂利敷き 
玄関横のシンボルツリー 
花壇



自転車で15分ほどにあるマンションに暮らす両親に
花をいじれる花壇を作って欲しい
とお願いされて...

かなり渋々、了承しました汗

(ローンを払うのは、私1人ですよ)

私は、
全面砂利がよかった。


朝バタバタと出勤し、日が暮れて帰ってくる。

土日は、娘と出かけてしまうライフスタイル。

世話もできないし、

元々植物の世話も苦手で、枯らしてしまう。

興味こだわりがない。

植栽を植えれば、水やりで水道代がかさむ。



両親とケンカになり、折れました。

花壇設置の手配、世話は、両親が全てするそうですあせる


(水道代...払って欲しいくらい)

玄関横にハイノキ。
イメージ通りになりました照れ





リビングの窓の横のミニ花壇と大きな花壇も作られ...




帰宅したら、ミニ花壇に花が植わってました。

私好みじゃない汗


文句を言いたくないけど、

でもやっぱり....

自分のお家。

相当な覚悟で購入を決めた。

自分好みにしたい。


でも、折れてしまった以上は仕方がない。

うまく説得して、我が家の庭師に私好みの花壇を作ってもらおDASH!DASH!DASH!