早いもので、6月最終日です雨
急に蒸し暑くなり、身体がついていけていません😅

↓実家で、昨日のお昼作成した瓦そば(もどき)(冷やし中華ではありませぬ〜😁)
(お肉多め、です笑ううさぎ

来週半ばに、法事のため鹿児島へ行く予定です。前回は2019年の秋でしたお願い

下差しその時のブログです。


熊本駅の周辺はよく通るのですが、駅内に行くのは久しぶりなので、新幹線の切符の発券を兼ねて、今日は駅内を散策しに行きました👣

落ち着いた外観の熊本駅。駅に隣接した商業施設【アミュプラザ】に初参戦(!)しました。
とにかく、広いので(苦笑)フロアガイドをチェックして必要な所だけ立ち寄りましたうさぎ
(雨靴とアイシャドウを購入)

歩き回って、お腹が空いたので、ラーメン屋【天外天】で遅い昼食🍜

濃いめの豚骨スープに、細麺。意外とあっさり味のチャーシュー。美味しく頂きましたニコニコ

市電で街中に戻り、アーケード内の書店へ。
(夫グラサンが元気だった頃は、お昼休みに書店に寄って購入した本を、自宅で読んでいました)
ネット通販が発達して以来、便利なので実店舗で買う機会が減っていましたが、最近は書店で欲しい本を見かけたら、書店で購入するようになりましたお願い
(絶版本や古書はネット通販にて購入ですね)

今日購入した5冊(前回ブログで書いた、タケちゃん本の読了もまだなのに😅)
この中でも、今の自分にキモなのは、左の上下の2冊だと思いますキョロキョロ

日本でも、都知事選や総裁選がありますが、
アメリカ大統領選挙🗽に向けた27日の討論会...


↓その数日前、ホワイトハウスでのバイデン大統領の【フリーズダンス】の動画を発見して、


その矢先に見た、討論会でした...


討論会の後の、オバマ元大統領のX。



さて、どうなるのでしょうね!?キョロキョロ


↓お口直し(⁉️)の今夜の音楽音符


切ない歌詞とメロウなサウンドが、たまりません👍チュー