老眼に鞭を打ちながら(←本当です^^;) 、ブログ連投ですPC
来月は、母方の実家の法事があります🛕
そして、私も、夫グラサンの初盆の法要の日取りをそろそろ決めたいと思いました。
お世話になっているお寺の住職さんに連絡して、適当な日取りを仮予約しました📞
そして、夫の子供さん達の代表窓口(⁉️)の長女さん👧に LINEをしました。

すると、こんな返事がありました...↓

思えば、夫が永眠した2週間後、夫の友人でもあった税理士さんの所へご挨拶に行った時のことを思い出しましたキョロキョロ 
 
LINEの内容の、まさに【伏線】ともいえる⁉️ブログです↓
 


 (LINEで述べられている【負の遺産】のひとつは、夫の大親友さんから聞いていて、私も知っていますが...決して【負の遺産】ばかりでは無いです!グー)税理士さん達や夫が懸念していたこと(グラサン「ひとりでは大変だから人を雇いなさい」)が、今、明るみに出ているような気がして、長女さんがてんてこ舞いされていることを知っても、私は大して驚きませんでしたキョロキョロ
 
思えば、夫の在宅介護中、訪問診療の主治医から
👨‍⚕「長女さんには『子供さん代表として、お父様の病状の説明をしたいので、一度診療の時に同席して下さい』とお願いしたところ、👧『私には仕事があるので、話し合いには来ません。結果だけ教えて下さい』と言われました」
そんなこともありました...キョロキョロ

上差し普通、こんな時は
「先生、父がお世話になっています🙏病状のお話の件、私も同席致します」
ですよね...^^;

夫が所属していたボランティアクラブに、【名ばかり入会】というのも.....

きっと、ひとりで抱え込んで👧奮闘されているのでしょうけれど、
何だか、ちょっと空回りしているような気がしてならないのでした...🤷💦


  
 ↓今夜の音楽🎧
 

 

 

 (長女さんよ、あなたのお父さんは嘘はなく本音で生きていました!お願い