一昨日は、夫が長年お世話になっていた(夫が創業した会社は、今後もお世話になります)税理士事務所へ、ご挨拶を兼ねた相談に行ってきましたうさぎ
夫が活動していたライオンズクラブは、ここの所長さんの推薦で加入したことがきっかけでした☘️
所長さんは、夫が在宅闘病中に何度か我が家へお見舞いに来られていましたが、私が仕事でお会いする機会が無かった為、この日は昔話も交えて有意義なひとときを過ごすことが出来ましたお願い
(余談....所長さんも担当の方も、夫亡き後の、会社の今後のことを心配されていました.....🍂)

事務所を後にして、夫グラサンの大親友(50年以上にわたるお付き合い。夫の【万が一の連絡リスト】には、葬儀屋さんの次には、先ず彼に連絡するように指示されていました)にお電話しました。
キョロキョロ「○○さん、先日はありがとうございました」
ニコニコ「奥さんこそ、お疲れ様でした。四十九日が過ぎたら、お電話しようと思っていましたが..」
通夜と告別式(2日間参列頂きました)の時の話や、おそらく彼が連絡網(通夜・告別式には夫の長年の関係者の方々も沢山見えられました)になって下さったのであろうと思い、御礼をお伝えしました。
そして、税理士事務所で懸念された話題をすると(夫の大親友も、経営のベテランです)

キョロキョロ「実は、.............。奥さんは知らないことにしておいて下さい」
キョロキョロ「分かりました」


昨夜は、2週間以上ぶりに料理をしました。
(栄養補給も兼ねて)
夫の遺影に、炊きたてご飯と豚汁をお供えしました。


今日は、卵焼きと芋天を作成。

巷は、バレンタインデー商戦ですね🍫
(夫が永眠して以来、諸手続きや仕事に追われて💨、世の中の動きに疎くて【浦島太郎】の気分です😅)
昨日、早速、可愛い猫のチョコレートを購入して、夫にお供えしましたニコニコ

今日は、葬儀の時のメモリアルビデオ作成時に使用した写真を整理して、他の写真もいろいろ見ていました..お願い

グラサンの写真は、【魚釣り】の率がとても高いです!笑ううさぎ

2017年11月1日


2018年1月20日


【特発性肺線維症】と診断されたのが2018年3月。
上の2枚の写真の頃は、自覚症状はありませんでしたが、既に発症はしていたと思われる症状はありました(2017年春頃には、魚が沢山入ったクーラーボックスを持って階段を上るのがシンドくて後輩に手伝ってもらった←本人談。 2018年1月には空咳症状あり←私が指摘しました)

↓診断された頃のことを書いたブログです。






夫撮影の、愛猫チュラ(2015年12月26日)




チュラと戯れる夫グラサン
(2018年5月14日)


葬儀の時のメモリアルコーナーに展示した、夫とチュラの思い出(妻より長い!がポイントですwチュー

まだまだ、香典返しの準備や四十九日法要の準備が控えていますうさぎ
夫と関わって下さった全ての方々に感謝をしながら、これからも走り続けますランニングダッシュ


↓夫闘病中も、一緒に鑑賞したドラマ『ザ・ソプラノズ』。
挿入歌のフランク・シナトラのこの曲を久々に聴きたくなりました✨

心に染み入ります照れ