前回のブログで書いた、エンディングノート、少しずつ記入している夫グラサン


一昨日の夜、かかりつけの歯科医さんが我が家に訪問。

今まで2ヶ月に一度、夫は通院していたのですが(最後は去年11月)、自分で運転&外出出来なくなり歯の治療が出来ていませんでした。

一本グラついた歯があるので、抜歯することに。

訪問診療で抜歯が出来るのですねびっくり

夫に付き添いながら、感心していました🤔

次回は、また気になる所が見つかったら連絡下さい、とのこと。


今日は、訪問介護事業所から、責任者とヘルパーさんと、ケアマネジャーさんが来訪。

ケアマネさんは、夫の元部下の方でした。

元気者だった夫が介護が必要になったことに驚かれ、その状態でまだ晩酌生ビールしていることにも驚かれて😅

実は、介護保険の認定はまだ(申請中ですが時間がかかるそう)ですが、来週から早速来て頂くことになりました。

取りあえず、夫のお昼ごはん(可能なら夕食の分も)を準備して頂けるのは大変助かります🙏

今は昼休みに買い出しに行っているので、私は、その分時間にゆとりが出来そうです照れ


夫は早速、【オムライスと回鍋肉】というリクエストをしていましたウインク




↑先日購入した、エンディングノート。まだまだ作成中。


病気になり、食欲不振気味の夫ですが、元々飲み食いが大好きグラサン

少しでも「食べたい」「美味しい」という気持ちになるモノを日々捜査中(p_-)

基本的にマンネリになりがち💦ですが、先日は、以前通っていたお寿司屋さんの【馬握り】のテイクアウトを思いつき、購入。

グラサン「懐かしいな」と言いながら完食。

(最近は食べ残すこともあるので、完食は嬉しいです音譜グッ


馬握りといえば、【馬】🐴。熊本は馬刺しで有名です(^^)


↓こちらで美味しい馬刺しが入手出来ます! 

 

 

 

↓あっさり豚骨ラーメンだったら、【こむらさきラーメン】です🍜 

 

 

実は歩いて行ける所に住んでいるのですが、夫が行けなくなった今は、【おみやげラーメン】を買いに行きます。

通っていた頃は、【王さまラーメン】がお気に入りのメニューでしたニコニコ



↓酸素ボンベを引きながら通えていた頃。