前回のブログで【お疲れモード】と書いた私キョロキョロ
今週初めに、ちょっとダウンしました(発熱無し、仕事は休み無しですが、いつもより早めの帰宅🏠️)。
先週末に、愛猫チュラの病院の待ち時間中に、ふと鏡で自分の顔を見ると、右目が酷く充血して、頭痛もありました。
多分、疲労が原因と思い、翌日かかりつけの胃腸科内科へ🏥
目の充血は、日にちが薬と思い、頭痛止めにカロナールと胃薬のガスロンを処方して貰いました。

薬局に入ると、コレが貼ってありました↓



実は、2年くらい前に発見していたのですが、その時は他の患者さんもおられて、写真を撮るのが気恥ずかしかったのでした😁💦

この中のキーパーソン(!?)は、上段の一番左の人(近藤春菜さん)と思いますが、
現れただけで、笑いが取れるのは、芸人冥利につきるでしょうね!?チュー

名前がぱっと出てきますか?その2↓


(画像お借りしました)

その3↓


(画像お借りしました)

夫の病状の変化により、夫の買い物も私が担当するようになりました(元々、夫は自分の嗜好品や衣類など殆んど自分で買いに出かけていました)。

ある日の夫用の買い物の内容です↓



黒伊佐錦1.8リットル、強炭酸1リットル、牛乳パック1リットル、各1本、生茶500ミリリットル2本、その他諸々。
私も、元気な時はこの位の重量の買い物は、筋トレ代わり(⁉️)になり平気ですが、疲れ気味の時は正直身体に堪えますね…アセアセ

コロナ禍が続き、仕事以外で、人と合う機会が激減している中、習い事の英会話教室(コロナ感染予防の為、現在はオンライン)は、普段知り合えないような人たちと交流出来る貴重なひとときですニコニコ

私の受けているクラスに、JICAの職員の方がいます。
東南アジアから帰国されて、この英会話教室に入られました。
本来は、去年の春にアフリカ(ザンビア)に行く予定でしたが、コロナ禍で、延期になりました。
ようやく、先週、日本を発ちザンビアへ飛行機
正直「この時期、コロナ事情は大丈夫?」と訊ねたところ、「コロナより怖い病気があるから…」と、出発前に4本のワクチンを接種したそう💉
クラスはグループLINEで繋がっていて、早速彼女から、無事ザンビアに到着したとのLINEが📱
「熊本からザンビアまで48時間かかった」とのことびっくり
正確には、飛行時間は19時間。東京滞在6時間、ドバイ滞在22時間だったそう。
私たちは、即、【ドバイ】に反応(笑)。
彼女曰く「JICAからコロナ感染予防の為、外出禁止を言われ、立ち寄れたのは免税店だけ」と。
(残念ですが、当然ですね😅)

昨日は、所用の為、久しぶりに夫と街へ。
(夫の事務所が街にある為)
お昼ご飯は、大好きなこむらさきラーメンへ😋
事務所の駐車場から、徒歩で行くことに。
約150メートル酸素ボンベの流量4リットルでゆっくり歩き、その間3回休憩。ようやく、ラーメン屋さんへ到着🍜

夫は、平日のランチタイムは殆んど外食で、このラーメン屋さんも常連でした。
去年9月後半の黒川温泉旅行(酸素ボンベの予備持参無しで、夫は苦しい思いをしましたアセアセ)以来、夫グラサン「歩くのがキツくなった」と。
こむらさきラーメンも4ヶ月ぶりだったそう。



↑夫は、久しぶりの、こむらさきラーメンを美味しそうに完食。念願だったみたいでしたお願い

夫が事務所で打ち合わせ中、私はお買い物。
週末で、お天気だったせいか、人通りは賑やかでしたびっくり
行きつけの化粧品屋さんにも久しぶりの来店✨
店員さんと、マスク越しに話が弾みますニコニコ



↑クレ・ド・ポーのリップクリーム。
クレ・ド・ポーのヘビーユーザーさんだったら、何のことはない!?お値段でしょうけど、私にとっては、明らかに、リップにしては狂っているお値段滝汗
なのに、可愛さに惹かれて購入(苦笑)。
私の頭も、狂ってます!?
長引く【コロナ疲れ】が原因かも…😅

(このリップクリームのお値段、ご興味のある方は検索してみて下さいポーン

お読み下さいまして、ありがとうございました🍀