お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 
先月、断捨離トレーナー同期の
みやべひろみトレーナーと一緒に
ご自宅サポートに行ってきました。
 
私は主にご依頼者様の
お嬢さんのお部屋の
クローゼットの断捨離をサポートしました。
 
 
大学生のお嬢さんと一緒に
クローゼットの中の洋服を
引き出し一つずつ全出ししながら
 
「要る」「要らない」
を判断していってもらいました。
 
さすが女子大生!
可愛いお洋服がたくさん!
 
特に素敵なワンピースが
多くありましたが、
 
かけておくスペースが十分に無いため、
畳んで引き出しの中に保管されている
モノが多くありました。
 
↑断捨離ビフォー(掲載許可を頂いております)
 
クローゼットの中の
もうお役目が終わった洋服や小物を
ゴミ袋に入れていくと
 
クローゼットの右側を占めていた
棚も不要になり、
 
素敵なワンピースを掛ける
スペースができたので
クローゼットにかけることに。
 
↑断捨離アフター(掲載許可を頂いております)
お嬢さんと相談しながら、
掛けるのが相応しい服は掛けるようにしました。
ハンガーもあるもので揃えて。
 
 
実は今回、
お嬢さんと断捨離に取り組む前に
写真を撮るということは敢えて控えさせて頂きました。
 
ご依頼者様の依頼での
お嬢さんのお部屋の断捨離だったので
最初にお嬢さんに警戒心を持っていただかないためです。
 
 
お嬢さんが断捨離に前向きでなければ、
当日お嬢さんのお部屋の断捨離も
進めるつもりもありませんでした。
 
 
でも、当日、
ご依頼者様・お嬢さん・みやべトレーナー・私の
4人でお家の状況を拝見している中で
 
既にご依頼者様が母として
断捨離に頑張って取り組んでいる背中を
見てきたお嬢さんの言葉は
 
断捨離にとても前向きで
家全体を整えて
お母さんを応援したい!という気持ちに
溢れていました。
 
なので、
ガッツリ約4時間
お嬢さんのお部屋の断捨離のサポートを
させていただきました!
 
 
お嬢さんとは
ご自宅サポートの間、
クローゼットを中心に断捨離に取り組み、
 
お嬢さんは何袋分もの洋服を
断捨離しました。
 
 
その後、ご依頼者様から嬉しいメッセージを頂きました。
 
 
昨日、娘が本棚の整理をして、
更に断捨離品を出しました。
 
私は何も言っていないのに自主的にやったようです。

自宅サポートの後、
「先生が一緒にやってくれたから、
いるいらないの判断が早くできた。
奥に押し込んで忘れていた着ない服も
出せて良かった!」
と言っていました。
 
要不要の判断力が付いてきたようです
 
 
 
先生と呼んで頂いて
とっても気恥ずかしいですが、
 
今回のご依頼者様の場合
ご依頼者様本人が
断捨離の行動を進めていたから、
 
そして、日頃から
母と娘で
ぶつかることも含め
コミュニケーションをしっかりとっているから
 
お嬢さんも行動をしてくれたのだと思います。
 
 
とっても素敵な母娘関係だと感じましたラブ
 
 
今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)体験してみませんか?〜
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年4月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 18,000円
5時間 25,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

 

※5月以降のサポートの場合も4月末までにお申込みいただければ

 上記料金でお受けいたします。


※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのメッセージorDMにてお願いいたします。

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramもやっています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村