断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 明日、「おやすみ会」開催です!

 

 

 

お申し込みは上差しこちらから

3月20日20時30分~21時30分

リピーター、初参加の方も大歓迎です

ご参加お待ちしています。

 

 

 

同期の水野由美トレーナーと二人で

ご自宅サポートに伺いました。

 

 

水野由美トレーナーのブログです。上差し

 

 

私は初めてのご自宅サポート、初めてのご自宅。

ドキドキ・・

断捨離をしたい方の力添えができる、わくわく・・

入り混じっていました。

 

Tさんの、1番のご要望は、

お嬢さんの服の置き場。

在宅とのことで 由美ちゃんが、

お嬢さんの気持ちに寄り添いながら

クローゼットを整えました。

 

私は、Tさんと一緒に最初玄関を見直しました。

 

 

 

写真掲載、ご了承頂いてます。

 

 

下駄箱の反対側の棚

周囲にフックなどかけられるように

パイプ棚があり、

様々なモノが下がっている状態でした。

 

Tさんは、パイプ棚を撤去する

決心をされました。

 

 

 

ヘルメットは夫さんのもの。

素敵に飾ってみました。

 

この場所に置きたいものだけを

選び抜いて頂き、たくさん手放されました。

 

こちらの棚も全部動かし、

玄関たたきを全面洗い磨き

白い棚も背の部分も

全部拭きあげました。

 

玄関の明るさが変わったように

思います。

 

 

「モノが減ると運が増える」本から引用

 

玄関とはウェルカム空間。

お客さまを「ようこそ、いらしゃい」

と出迎える空間であり、

自分と家族にとっては「ただいま」

「おかえりなさい」の空間です。

 

そこを美しい空間にしておくことで、

幸運の神様は気軽に立ち寄ってくれることでしょう。

 

Tさんのお宅にも幸運の神様、

どうぞウェルカム!ラブ

  

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

公式ライン 友だち追加を

宜しくお願いします。

いち早い情報、ご案内をお伝えしています

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。