白ワインのためのディナーコース | MIYUKI "LOVE-LIFE" DIARY

MIYUKI "LOVE-LIFE" DIARY

富山県富山市を拠点に、イメージコンサルタント・セラピストとして活動しています。日常のことや、大好きなお料理・ハーブやスパイス・アロマ・占星術・ヨガなどなど、大好きなことを綴っています。

今夜は先日「リカーショップよしだ」さんでゲットした、こーんなおいしそうな白ワインを飲める日でしたラブラブ!合格
www.yoshidawines.com/product/336

なので昨日の夜から「どんなお料理が合うかな~にひひドキドキ」と楽しい想像をしながら今日を迎えました♪

コルクを抜き、グラスに注いでもらうと・・・黄土色にも近いようなにごりのあるゴールドでした!
香りもものすごく濃厚な甘い香りで、微発砲かと思うような刺激もありましたラブラブすごく変わっていて、おいしい!!!!!



▼山芋ステーキのマスタードソース、アボカドソテーのせ

$Miyuki-Life Diary♥



▼アスパラソテー
$Miyuki-Life Diary♥


▼アンチョビバタートースト
$Miyuki-Life Diary♥

買い物に行ったスーパーでバゲットが売っていなかったのでトーストに変更!
バターは500gのものを買い、煮詰めて脂肪分などを取り除いた「ギー」を使いました♪
アンチョビペーストとギーを混ぜて、1度軽くトーストしたパンに塗り、再度焼いただけにひひ
アンチョビのほどよい塩気とギーの甘い香りが、おつまみにピッタリでした音譜



▼じゃがいもとプルーン、ベーコン、クローブ、シナモンのソテー

$Miyuki-Life Diary♥

ベーコンとポテトとプルーンを一緒に食べると最高!!!!!!甘み&塩気&香り、パセリもいい味出してましたラブラブ

後ろのボトルが本日のワインです♪エチケットもかわいい♪

ここで気づいた!このワイン、パセリと好相性~!!!



▼メイン/たらのソテー きのこのクリームソースとシュークルート
$Miyuki-Life Diary♥


普段は生クリームは使わないようにしているけど、今日みたいな日は特別!!にひひ


今日は鱈からも、ありがたい命をいただきましたラブラブありがとう。
$Miyuki-Life Diary♥



▼トマトソーススパゲッティ
$Miyuki-Life Diary♥

けっこうお腹いっぱいになっていたのでパスタはさっぱり系にしましたニコニコ




飲みたいワインのためにメニューを考えたのは初めてのことでした!
「リカーショップよしだ」店長さんに合うお料理を教えていただき、そこからイメージしてのメニューチョイスでしたラブラブ!

いつもはお料理にワインを合わせようとするけど、こういうのもとっても楽しい!!!
吉田さん、素敵な時間をありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ音譜