本日のランチ | MIYUKI "LOVE-LIFE" DIARY

MIYUKI "LOVE-LIFE" DIARY

富山県富山市を拠点に、イメージコンサルタント・セラピストとして活動しています。日常のことや、大好きなお料理・ハーブやスパイス・アロマ・占星術・ヨガなどなど、大好きなことを綴っています。

本日のランチですドキドキ

昨日の夜仕込んだのでいつもより少し手のこんだものができました(*^▽^*)

本日のオーダーは「野菜!美味しく!」でしたニコニコ


▼じゃがいもと2種のお豆のティラミス仕立てラブラブ

$Miyuki-Life Diary?

お気に入りだった「お肉に見えるビーンズローフ」をアレンジ♪
黒い部分は黒いんげん豆、
真ん中は大豆を粗くつぶした層、
下はマッシュポテト

ディップは百合根とガーリックとアンチョビ、バルサミコ酢を炒めたあと豆乳を合わせてミキサーにかけたものです音譜

ティラミスみたいな彩りにしてみましたラブラブ



▼アサリと百合根のスープ

$Miyuki-Life Diary?

アサリの白ワイン蒸しを作る要領で旨味を出して、あとは水を足し、百合根を加えて煮たスープにひひ

百合根は、初めて買ってみました!

下処理も簡単で、ほくほく、とっても甘いラブラブ!炒めてもおいしそうだし、安い時には必ず買ってしまいそう!!!




▼トマトのカルパッチョ風

$Miyuki-Life Diary?

トマトソースを作る時にソテーしたガーリックと玉ねぎを少しよけて、オリーブオイルと塩コショウでソースを作りました♪それにクレイジーソルトとパセリ、フラックスシードオイルをふりかけましたドキドキ

ソテーしてあるので、玉ねぎも辛くないですグッド! ちょっとお高かったトマト・・・さすがにおいしーいо(ж>▽<)y ☆



▼メイン/トマトソースと卵とチーズのガレット

$Miyuki-Life Diary?

あまり見えませんが、中にはお野菜たっぷりのトマトソースが隠れています・・・( ´艸`)

久しぶりに作ったガレット! 生地の端がパリパリしておいしいニコニコ



お野菜のピューレに興味がある近頃・・・アップ

材料を無駄にしない工夫をどんどん研究したいですグッド!ドキドキ