2024年世界選手権ペア りくりゅう以外の感想や小ネタ① | りくりゅうLOVE

りくりゅうLOVE

ブログりくりゅう応援しています。
りくりゅうについての感想を書いたり情報をまとめていこうと思います。
あとりくりゅう以外のペアについても。
基本ペアメインの投稿でいく予定です。

※SNSや記事へのリンクについて問題ある場合はコメントください。

世界選手権ペアのJスポ放送を見て小ネタメインに感想も少し。

一部のペアのみ記載していきます。

 

・ユリア・シェチニン/ミハル・ウオズニアク(ポーランド)

 女性側が元ハンガリー代表で、生まれはロシア、育ちはスイス。

 北京五輪では出場枠が取れていたが、コロナ陽性で出場できなかった。

 その後解散し、スキーかなんかで怪我したりで引退しようか考えていた。

 今シーズン結成で、男性側からインスタで連絡を取ってトライアウトをやって結成となったらしい。

 結成1シーズン目でなかなか相性もよさそうでいい感じかな~

 

・ソフィア・ホリチェンコ/アルテム・ダレンスキー(ウクライナ)

 昨シーズンは怪我で休養、2年前はワールド出場選手に選ばれていたが、

 コロナで出れなかったため、悲願のワールド出場だとか。

 FSの最後デススパイラルが崩れちゃってノーカンがもったいないアセアセ

 あとは割といい出来だったんじゃないかな~

 

・ソフィア・シャーラー/リビオ・マイヤー(オーストリア)

 オークビルのりくりゅうのリンクメイトのペア

 SBSでの転倒もあり、FS進出ならずショボーン

 初のワールド進出で緊張しちゃったのもあるかな。

 ミニマムは来季も有効だからミニマムポイント上がらない限り来季も出れるので来季に向けて頑張れ~

 

・イザベラ・ガメス/アレクサンドル・コロビン(フィリピン)

 女性がフィリピン出身、男性ロシア出身で、フィリピン勢のペアは昨年出場したこのペアが初めて。

 今回は残念ながらFS進出ならずアセアセ

 

・ミラニア・バエネン/フィリッポ・クレリチ(フィンランド)

 女性はフィンランド出身、男性イタリア出身だったかな。

 

・グレタ・クラフォード/ジョン・クラフォード(スウェーデン)

 ペアではあまり見たことのない双子ペア目

 ペアは兄妹もアイスダンスから比べて少ないイメージ。

 やっぱり同じ親から生まれると身長差が少ない傾向にあるから❓

 残念ながらFS進出ならずアセアセ

 

・彭程/王磊(中国)

 いわゆるペンワンですね。

 ペンちゃんの方が足の方、ワンさんが手首に深刻な怪我を抱えてるとか。

 それで練習もままならなかったようです。

 GPSの方がまだいい演技出来てましたもんね~

 とにかく怪我がこれ以上悪化しませんように。

 

・アナスタシヤ・メテルキナ/ルカ・ベルラバ(ジョージア)

 みなさんこのペアについては知ってますよね。

 今季結成でジュニアとの掛け持ち。

 ジュニアではGPS、GPF、世界ジュニアで優勝とタイトル総なめ状態。

 SPではミスない演技でPB更新しましたがFSではまさかのミスびっくり

 解説でも言ってましたが表彰台を意識しすぎたのかな❓

 リフトの失敗はたまには見ますが、まさかはてなマークって感じでしたね、

 今季ずっとよかっただけに。

 まぁ、世界ジュニアでもミスが続いてましたけど。

 

・エリー・カム/ダニー・オシェイ(米国)

 このペアは歳の差の大きいペア。

 オシェイさんは長年ペアをやってベテランのペアで、エリーちゃんは昨季からペアを始めた感じ。

 エリーちゃんはオシェイさんの教え子らしい。

 今回はSP・FSともにスローが決まらずアセアセ

 まだこれからって感じかしら、来季の課題はスローですね。

 

・ケリー・アンラウリン/ルーカス・エティエ(カナダ)

 地元のカナダペアの登場ということもあって大歓声でした。

 多少のミスはありましたが、それなりにまとめられたかな~

 

結構長くなってきたので一旦ここで終えて続きは②にします。