りくりゅう 2024年世界選手権の感想③ | りくりゅうLOVE

りくりゅうLOVE

ブログりくりゅう応援しています。
りくりゅうについての感想を書いたり情報をまとめていこうと思います。
あとりくりゅう以外のペアについても。
基本ペアメインの投稿でいく予定です。

※SNSや記事へのリンクについて問題ある場合はコメントください。

りくりゅうの世界選手権、スモールメダルセレモニーや表彰式についての感想です。

 

まず、表彰式始まったのにりくりゅうが登場しなくて一体どうした❓

って感じでした。

そしたら医療上の何とかというアナウンスがあったとかありましたが、

結局詳細分からずただ情報が入るのを待つしかない感じでした。

 

その後の説明では喘息のような症状とか過呼吸だとか色々と言われてましたけど、

翌日の発表では運動誘発性喘息ではないかってことでしたね。

これから日本に帰国するので検査した上で必要な治療してコントロールすればそこまで問題はないんでしょう。

調べた感じアスリートに多いということでもありますし。

 

 

そして、その後のプレカンではりくりゅうに変わってブルーノコーチが参加し、

龍一くんの症状についてと、代わりに優勝したディアナさんとマキシムさんに祝福の言葉をかけてました。

 

そして2日後にはメディア対応があり、毎日新聞と日刊スポーツプレミアムにりくりゅうのインタビューが上がってきました。

写真とかも出てきてとにかく元気な姿を見れてよかったです。

 

 

そしてスモールメダルセレモニーとりくりゅうへの銀メダルの授与がありました。

まずは銀メダルの授与があり、その後龍一くんによる英語のスピーチがあったようです照れ

頑張って英語でスピーチする龍一くんも、隣でマイクを持つりくちゃんも可愛かったニコニコ

スモールメダルセレモニーの時のインタビューではなかなか面白いやり取りをするりくりゅうだったようですねてへぺろ

りくちゃんはこういう時食べ物の話をするのが多いような目

とにかく楽しそうなやり取りをするいつものりくりゅうの姿が見れてよかった乙女のトキメキ

 

 

 

 

そうこうしているうちに表彰式のやり直しをするという情報がびっくり

ただ詳しい情報が他に流れてこないため、疑心暗鬼でしたがアセアセ

 

男子が終わり男子の表彰式が終わった後にカメラマンがスタンバイし始めたのでやっぱりやる❓

そんな感じで始まったりくりゅうのための表彰式のやり直し。

メダルは既にかけていたし、国歌斉唱とかそういうのもなく写真撮影メインみたいな感じでしたが、

やっぱりこうやって氷上で表彰台に立ち、国旗を持って周回するというのは感動する瞬間ですラブ

りくちゃんは演技終わった瞬間どうしてもミスが悔やまれてそういう表情になってたんでしょうが、

この時にはすごくいい笑顔で、いい思い出になったことでしょう音譜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この表彰式には主催者や関係者の方々、そして金メダルのステデシ、銅メダルのハセヴォロも

快く衣装等も準備し、この場を設けてくれた方々に感謝したいです。