こんにちはにっこり

旦那氏と久しぶりにちょっと抽象的なお話をしました。


女性ばかりでのお話も華やかで楽しいけれど、

男の人と話すと、使う回路が違うから面白い。


グサッと来ることや、腹立たしくなることもありますが、

発見が必ずありますスター


特に我が旦那氏は考えることに長けてるのか、

やっぱり困ったときには話したくなるんですよね…。



だから先日の友人のことを話をしていて

ちょっとだけ楽になれました。


どうしてもいいか、悪いかの正しさの問題になってしまいますが、

そうではなく、自分や相手のバックボーンを考えることで、どうしてそういう行動になってしまったのか

それを考えることが大切だと思いました。


とりあえず私と彼女では、スタートの時点で既に進行方向が反対という感じです。


私はあまり両親に愛されなかったほうなので、どちらかと言えば神経質、彼女は末っ子長女で愛されたのか寛容。


だから、彼女が人に甘えてる?みたいなところがあるように見えて、私はたまに「自分でやれば?」と思ったりするわけで。


なるほどー!


ただ、まだ感情としてなかなか付いていかないんですけどね💦


とりあえず私は間違ってはいないということで(笑)


もちろんおそらく(←まだ付く)彼女も間違っていないということでもあります。


またのらりくらり行きましょうかねニコニコ

こんな風になれたらいいなー。





とりあえず備忘録として書いておきます。