ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です



 2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)

2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟

 12月 引き渡し予定
 



アメトピ記事一覧はこちら






先日の記事をご覧くださった方、ありがとうございましたキラキラ

またコメント欄で内輪ネタ「青春!アメブロ学園」盛り上がりまくりましたね!ミズパパちょん!

一見さんがもしコメント欄まで見ていたとしたら、「なんやこれ」と大困惑するような内容なわけですが…






この記事もトピりましたポーン


しかも今回ははじめてのインテリアカテゴリー





アメブロ学園、2連続のアメトピ。

アメブロ学園、インテリアカテゴリーに進出。





ウケる爆笑爆笑爆笑





運営さん、ご覧くださった皆さま、そして大好きなブロ友のみんなハート ありがとうございました飛び出すハート





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





さてさて、本題。

ふるさと納税の駆け込み時期ですね…?

私も毎年12月にぎゃーわー間に合わねぇ!ってしてるのでわかりますキメてる



今年は余裕!


なぜなら結局、今年のふるさと納税を諦めたから泣き笑い
住宅ローン減税の確定申告関係でね…ふるさと納税のシュミレーションがよくわからないので、やめました。早く来年になぁれ!




でも、あーあれ頼みたかったなあーってなってるんで。
Amebaふるさと納税キャンペーンにかこつけて、紹介だけしておきます指差し飛び出すハート




こうやって冷蔵庫で解凍するだけ!説明雑!笑


わさび醤油で食べるの最高…よだれ

甘エビより甘い海鮮ってはじめて! しかも1キロの量がすごくて、4回くらいにわたって食べた記憶。めっちゃ楽しめましたよだれ

マリネも美味しかったなぁよだれ

このレシピにホタテを加えました↓

次頼んだら、フライも挑戦してみたいです飛び出すハート




【MIYU的2位】

やべ、1位から紹介したせいで盛り下がっていくという。笑
でも全部甲乙付け難いんですよ泣き笑い
そんな2位はこちら。

紅はるかは、甘みの強いねっとり系さつまいも。美味しいのは言うまでもないのですが、私が特筆したいのは長持ちしたこと!!


我が家は焼き芋の他、このように夜にさつまいもスティックで食べることが多かったのですが。

遡るに、半年くらいは余裕で食べ続けてます。笑

10キロって意外に多くて。5キロにしとけばよかったと後悔したのですが、めちゃくちゃ長持ちしたので全部食べ切れました!!むしろ無くなってからサツマイモスティックできなくなって困ってる。スーパーで買うと高いんですもの。

半年間、芽も出ずカビも生えず傷みもせず干からびもせず。


そういうサツマイモに私はなりたい。




【MIYU的3位】


これも重宝したんですよ。

背ワタもないしむきえびだし、必要な個数だけサッと流水解凍して調理する手軽さ。天才なの?

あと美味しい。シンプルにただただ美味しい。ぷりぷり。ただ美味しさの具合は調理する人に委ねられるから気をつけて。



我が家ではアヒージョ、エビチリ、エビマヨ、エビガーリックなどになりました。

ぷりぷりのぷり。






まだまだあるけど、このあたりは全部もっかい頼みたいわぁよだれランキング諦めた





- やっぱりコレ!海鮮編 -