ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 
 12月 引き渡し予定






昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました泣き笑い間違えて長文記事ふたつをアップしてごめんなさい

この続きです!







公園で切り出しました。







私「あのさ、家汚いんだよね? 私と姉はどうしても部屋に入れないんだよね? じゃあうちらがお金払うからさ、業者呼んでいい? サクッと掃除してもらおうよ」






父「いや、いい」






私「でも父さん掃除する?」






父「そのうちする」






私「多分しないよー(笑)じゃあ今からゴミだけでも捨てよ?運ぶから!」







父「いや、いい」







私「や、でも…」








父「いいって!!!!」










ぴえん泣き笑い







私「なんでダメなの?ってゆーかなんで掃除しないの?」






父「夏はエアコンもつけないし、暑くて動くのがしんどかったから…」







エアコンつけてって、電話するたびに言ってたけどね!!







熱中症で死ぬ老人の典型ですよ。この夏は一回もエアコンつけずに、扇風機でしのいでたそうです。








父「涼しくなったら片付けるから」







もう寒いレベルですけどね!笑


たつなさんなんてホットカーペット出してるんだぞ!笑







うーん。頑固ジジイだぞ。これは困ったな。

ちょっと攻める方向性を変えてみよう。





私「…なんか家のことで困ってることはない?明日までいるからなんでもできるよ。あ!そうそう、父さんのスマホにLINEアプリ入れたいんだった。スマホ貸して〜」




以前はLINEでやりとりしていたのですが、昨年父が機種変し。

これをきっかけにLINEアプリ消失!気軽に連絡を取りづらくなっていたのですアセアセ







父「スマホの調子が悪くて、持ってきてない。充電してもすぐ切れるから、バッテリー交換してもらおうと思ってる。お店に一緒に行ってくれる?」





私「いいよ〜!auショップで交換できるのかな?来店予約するね!」







父はユーキューモバイルのスマホです。

最寄りのauショップに確認したところ、バッテリー交換はできないそうアセアセ

案内されたユーキューモバイルの番号にかけ直しました。



すると、問われる質問。





「機種はどちらですか?」




手元にないのでわかりません!!笑い泣き




色は黒、それ以外の情報が父から何も出てこず。

機種がわからないとダメなんですって。

本体を取りに自宅へ一度帰らなきゃいけません。








待てよこれは!!








突入チャンス!!








私「父さん、私がささっと行ってくるわ!」


父「ダメ」


私「ってゆーか道路危ないから、一緒に行くわ」


父「ベンチの荷物見てて」






いなされました泣き笑い







10分ほどで父帰還。






再度ユーキューモバイルに電話すると、特殊な機種だったらしく別の電話番号を紹介されました。

そこにかけて、また一から説明。面倒だぜ




そこのお姉さんとのやり取りで判明したのが、




父のいう「スマホの調子悪い。バッテリーがすぐに切れる」の症状が前日からだということ。笑

スマホの充電自体、普段からしておらず、かなり期間を空けてからの出来事だということ。






お姉さん曰く、今はまだ交換に至るほどの案件ではなく(そりゃそうだ)

もう一回フル充電して、再起動して、さらにiOS のアップデートもしてくださいと。

父にそんなことはできない笑い泣き







そこで、私がホテルでするので、スマホの充電器を父に取ってきてもらうことになりました。









突入チャンス再び!!笑








でも子供のお世話をしている姉や子供たちを呼び集めて、車の荷物を整えてたらチャンスに間に合わず泣き笑い



マンションの下で、父から充電器を受け取ってドン引きですよ…





充電器がきったねぇ…不安




そんなことある!?

まだ購入してから1年ちょいの充電器が汚い!

ところどころ茶色い!!

そんなことある!?








怖いよ〜泣き笑い







まぁスマホも充電器も預かって、明日会う約束は取り付けたので。

家に突入は明日かな!?





そうして父とはお別れ。

泊まったのは刈谷駅前の名鉄イン刈谷。



セミダブルのお部屋を2つ。

普通のビジネスホテルですが、景色はすばらしかったです!


私が泊まった部屋は南側。

昔いつも自転車を停めてた駐輪場。懐かしい光景。


姉が泊まった部屋は北側。



駅&電車が眺められる特等席飛び出すハート



刈谷に来る際はぜひどうぞ〜指差し飛び出すハート





つづく 昨日2回分載せたので、今日はごはんは割愛!





Thank you for readingキラキラ