ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工

 
 12月 引き渡し予定




クロス決定シリーズ第7弾!



我が家のキッチンには腰壁がございましてね。

腰壁のクロスは、LDK全体の雰囲気を決定づける大事な箇所だと思います。



私はここに、



大好きないんどあさんのクロスをまねっこしようと思ってたんです目がハート好きなのはいんどあさん?それともクロス?

なんてステキなの〜目がハート目がハート目がハート




もうこれでICさんに伝え、決定していたある日。

いんどあさんがアップした記事に愕然としたわけです。


傷だらけのクロス不安




慌ててコメント欄でこのクロスの傷つきやすさについて聞いたところ、忌憚のないご意見をいただきました。




トナカイこれうちの中で傷目立つナンバーワンです🌚 お子さんの届く場所ならやめたほうがいいかも😱!

触らないところは綺麗だけど、腰壁部分はほんとにいつのまにかこんなことに😭もっと傷に強いやつ探したほうがいいと思います😭」





いんどあさん、ちゃんと答えてくれてありがとう悲しいオソロ…






でもおかしいなぁ、私も爪でガリガリはしたけど、別に傷付かなかったのに…


不思議に思い、サンプルを引っ張り出してまたガリガリする私。すると夫が口を出してきました。





夫「何やってんの?傷の実験? スクラッチテストはそんなんじゃダメっしょ」





スクラッチテスト!!!!





そういえばこの人、研究開発職で、仕事で毎日なんかのテストしてるそう。内容は聞いても全然わかんない。

醤油実験も実は私じゃなくて、夫の発案だったのです。




夫「スクラッチテストはハサミでやらんと」





思い切って、ハサミの先でガリっとしてみました。

ガリッ。ガリッ。ガリガリ…




めちゃくちゃ傷ついた不安こんなに傷つける必要はあったのか。



悲しいけど、いんどあさんとのおそろいは諦めて、違うクロスを再度探しました悲しい幻のオソロ




お待たせしました、クロス決定シリーズです。


まずは腰壁FE74172。

元々予定していたものより繊細さは失われましたが、とにかく丈夫!

ウレタンコート・撥水・表面強化・抗菌・防カビなどの機能がついてますキラキラいんどあさん、助言ありがとう飛び出すハート



次にカップボードの上。キッチンの背面の部分ですね。TH30834。

線の主張が弱めのタイル風クロスです。

色むらがあるのが良い感じニコニコ




また、キッチン周りにはふたつニッチがあります。

掲示板ニッチと、ダイニングニッチ


※それぞれ画像はお借りしました。



ニッチは派手&可愛くしたい気持ちもあったのですが。夫の反対を受けて、グレー系で地味に統一感を持たせることに真顔

無課金クロスより、SP2861&SP2862。


ちょっと布っぽい感じで、雰囲気が変わって良いと思いますキラキラ



なんせ夫、最初はニッチのクロスを周囲と変える必要がないと言い放ってて泣き笑い

確かに画像のダイニングニッチは一種類だけかな…?



でも!!!



そんなのつまんなくない!??




私がひとりでクロス選びしたら、やたらうるさい家になったと思うし。

夫がひとりでクロス選びしたら、変化に乏しい家になったと思うので。


バトルしつつも、お互いにいいバランスかなーと思います指差し飛び出すハート





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたますべてが真逆なふたり



【最近の夜ごはん】

・たこ焼きパーティー

・枝豆

・ヨーグルト


久しぶりにたこ焼きパーティーですハート


子供たちはタコを噛みきれないので、ソーセージinたこ焼き(タコ抜き)で!!

チーズを中に入れたり、大人はキムチを入れたり、楽しみましたキラキラ


タコパにはガスでカリッと焼ける「炎たこ」がオススメ!



強い火力で、外はカリッと、中はトロッと。

電気式に比べて早く焼けるのも魅力。

美味しかったです〜よだれ