ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中






悩みに悩んだキッチンの水栓が、決定しました〜看板持ち飛び出すハート




標準の水栓が、私としては少し気に入らなくてですね…(※個人の好みです。採用されている皆様には深くお詫び申し上げます)

ご存知ない方、嫁子さんと水栓のダサさを競い合ったこちらの記事をぜひご覧ください。






なんとしてもカッコいいのに変えたいと思ってたんです! 条件は、浄水器一体型であること。


コメントでアドバイスをいただき、候補がいくつか出ました電球それぞれの見積もりが上がってきたので発表します!!

見た目の比較対象のため、まずは標準から。





タカギ クリーン

標準水栓です。

この謳い文句を見るに、実用性抜群のようです。

ただ頭でっかちヘッドがどうしても嫌なの…悲しい





②クリナップ エフィーネ(浄水器兼用)

10万1,000円也。

ちょっと独特な形かな? それでも見た目がシュッとします。クリナップのキッチンなので、元々はこれが第一候補でした。




③LIXIL ナビッシュ 浄水器一体型 ハンズフリー


17万4,000円也。

ナビッシュはお値打ちだって聞いたので、調子に乗ってハンズフリーにしたら高かった…昇天





タカギ クローレ


8,000円也。

あまりに安くて目玉飛び出ましたポーン 標準がタカギのため、ビルダーとの癒着がありそうです。

ちなみに今のマンションがこれです! sahoさんとお揃いハート

なんら不満はないのですが、今と同じかぁというところですね。ちょっとつまらない知らんぷり






さぁどうしようかと悩んでいたら、朗報と悲報がいっぺんに飛び込んできました!!


ブロ友のりゅいさんが、タカギの水栓に関して記事を書かれていたんです。




朗報→今年の春に、タカギから浄水器一体型のタッチレス水栓が発売されていた(私は知らなかった)


悲報→注文殺到で受注停止





あらためて公式HPを見ると、確かに販売され、受注停止になっている…


しかしこれはなんだ!?

受注停止になった商品の、タッチレスではないバージョン。こんな商品あったっけ!?





⑤タカギ LC


早速見積もりを取ってもらいました。


そのお値段、なんと…




2万円也。





安っ!!!!!ポーンポーンポーンまた目玉飛び出たー







え、全然いいじゃん。

グースネック水栓ってやつでしょ。

かっこいいじゃん。






マジでこれ2万円なの??







癒着最高かよデレデレ








本当はこのタッチレスバージョンが良かったんですけど、問い合わせてもらったところ、受注再開は年明けの予定とのこと悲しいタッチレスでも4万円もあればつけられそうな勢いだったのに…



でも良い!!

これが



2万円でこれになるのだ。



私、うれしい…看板持ち飛び出すハート






そんなわけで、我が家の水栓はタカギのLCに決定致しましたハート

皆々様、ありがとうございましたキラキラ




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



【最近の夜ごはん】

・雪見鍋

・うどん



病み上がりの子供たちの胃腸を労るため、お鍋にしました指差し

でも大人はまだまだがいっぱい残ってますからね〜。

今夜の草タイム。


鍋の薬味!!

大根おろしにもめっちゃ合って美味しかったです〜よだれ


あ、草とか言ってますけど、シソです。このくだり知らない方すみません。



花花花花花花



お花のある生活、無料お試しをどうぞ。



■初回無料クーポンコード

BLM6


■有効期限

2022年7月6日(水)23:59まで