ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中




最近真面目にいえづくりの記事ばかり書いていて、他のシリーズが書けません。知らんがな。


「私の仕事遍歴」は現在に追いつくまで書きたいんです。この前書いたのはまだ大学生のころの話。

次はようやく大学卒業してからの正社員ですよ〜。時間がなくてなかなか書けません泣き笑い誰も待ってないだろうけど待っててね




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




さてさて。


そんなわけで今日も真面目に家の話。



サッシの色についてです!



我が家の標準の窓は、リクシルの防火戸FG-Lです。

カタログのステキな写真たち。








どう?気づいた?





全部網入りです昇天





網入りだなって思った人は素質ありますひらめき何の?笑





話がそれました。防火窓なんで網入りは当たり前なんです。

本題はサッシ。

我が家のFG-Lは、サッシの外観色と内観色が同じ物になりますちょっと不満




ちなみにグレードの高いFG-Hであれば、外観と内観でそれぞれ色を選ぶことができます。





名前もHLとか…

あからさますぎていやらしーわぁ〜ニヒヒねぇリクシルさん




課金できないLな我々は、仕方なく一色だけ選ぶのであります…!!


もっかい貼りますね。どれがいい?



いや、外壁によるよ!って話ですみません。笑



まだ外壁は一度も載せてないのですが、とりあえずオータムブラウン以外ならイケそうな感じです電球



で、結局シャイングレーにしましたキラキラ



理由は、ナチュラルシルバーは普通すぎる。

ブラックは内観で主張が強すぎる。

ホワイトは外観で汚れが目立つらしい。


消去法で、なんとなく小洒落た雰囲気のするシャイングレーに決定ですハート




先輩方で「我が家はシャイングレーだよ」って方、実際の施工例を見たいのでぜひ教えてください〜電球





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



【最近の夜ごはん】

・ゆでどりの梅しそポン酢

・納豆

・なめこと玉ねぎの味噌汁

・ごはん

・キウイフルーツ


ゆでどりのレシピはこちら。


夏らしい爽やかメニューでした飛び出すハート

しかし娘がとうとう「またこの草!?」と言い始めました。笑


私「草じゃないよ、せめて葉っぱと言って。笑 正しくはシソだよ〜指差し


娘「シソだいっきらい!





ぴえん悲しい





まだ70枚くらいある草…どうしよう悲しい